亀仙人になりたい

飼育しているカメの飼育記録と出来事など、日々感じた事を投稿しています。

マヤの聖神、降臨す

2018-10-10 12:15:50 | ユカタンハコガメ


我が家もWCユカタンハコガメペアー揃いました。

過去に何度か迎える話があったのですが、色々ありましてようやくやって来たなって感じです。



♂個体

甲羅のキレイな若い個体だと思われます。



頭の色抜けはこれから侵食していくだろうと予想されるイケメンです。


続いて♀



真っ黄色の美人さんです。



甲羅もキレイです。




今回は若そうな個体をセレクトしました。

良いペアーが揃いましたので、頑張って繁殖を目指したいと思います^_^





コメント (4)

仙人トウブ2018 super orange

2018-10-05 15:01:08 | トウブハコガメ


仙人トウブ super orange 血統 TSD♂

6cm位でこの紅さが出てきました。
全体的にオレンジ色です。

なにより後ろ足まで紅いです。




サイズ的に皮膚の紅さが増すのは納得ですが、甲羅の模様がビシビシ出てくるのはまだこれからですね。




しかし5cmほどで既に模様が出てきている個体が
、スーパー系で存在しています。





仙人トウブ super orange TSD♀



頬の発色は全体に紅さが滲んでる感じです。

ちなみにこの個体の後ろ足は




凄く紅いw


だからトウブは面白いですね。
今年のsuper血統で、手元に残したペアーになります。
これから随時、成長の変化の報告をして行きたいと思います。
コメント

一級品

2018-10-04 17:53:49 | ミツユビハコガメ


このエゲツない発色。



あくえりあす産

ミツユビハコガメ2017CB TSD♀



♀なのに顔もカッコ良い。

正に一級品だと思います。



将来、自家産のセレクトとブリードしたいと思います。

一緒に連れてきた♂はブラックタイプになってきてます。
それは頭が赤く染まったら登場させようかな?

ミツユビを飼育したいと思う人、亀仙人のオススメ血統です(笑)
コメント (2)

好感触

2018-10-03 11:22:59 | モリイシガメ
そろそろモリイシの繁殖も狙えるだろうと、準備してましたがいよいよ雌雄を一緒にしました。



2月にアダルトオスを迎え、お見合いさせた時は雌がものすごい勢いで拒否ったので、その後別々に飼育していました。



今回は雌が受け入れてるので、上手く行きそうです。
この後にディーラーにリコールに向かう為に出て来て観察出来ませんでしたが(BMWさん、リコール多すぎだよ!)
中々好感触です。
我が家は室内で大型水槽での繁殖のチャレンジになります。産卵床の設置などは以前より考えて設置済みですので、このまま上手く繁殖に向かえれば良いのですが。。。
パワーバランスを見ながら、様子を見て行きたいと思います。
コメント

続々来てます

2018-09-27 07:47:33 | トウブハコガメ
2018CB、他のブリーダーさんの個体が集まってます。
だいたい5cmくらい?



TSD♂




TSD♀




同血統の2017CB♀



これは10cm超えてます。



上記の血統ペアーの♀違い



TSD♀


どれもキレイな個体で、成長が楽しみです。


とりあえず♀ばかりですが、1匹だけは毒々しく化けて欲しく♂にしました。

自家産はマイコレ以外は居なくなってますが、また賑やかになりました(笑)

コメント