亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








初繁殖

2018-08-04 23:24:33 | キタニシキハコガメ


キタニシキハコガメ、初繁殖しました。
28度で58日で汗かいてるのを発見。
59日でクラックが入りました。







トウブに比べてるとしっかりとした感じで、
黒目がデカくて可愛いです。

あと一つは、まだ変化が見受けられませんが、この後に続いてくれると思います。

早く全身が見たいところですが、ここからはじっくりと出てくるのを待ちたいと思います^_^


追記
現在3時01分
先程、インキュベーターを開けて
もう一つの卵をチェックしました。



クラックが入ってました。
全く前兆が無かったので、安心しました^ ^



なんかイケメンな感じがします。

無事、2個とも孵化してくれました。
ありがとう(^。^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
灼熱の中の誕生。 (元老院(改))
2018-08-05 09:00:25
ハッチおめでとうございます。

昔、ニシキの里親にと声を掛けていただいた事がございます。

あいにく、うちでは定員オーバーでしたので丁重にお断りいたしました。

同じアメハコでもニシキハコガメは小さく気性が荒く高価という固定観念がございす。

亀仙人様のキタニシキは、二頭ともイケメンで賢そうで根性が座っている感じがしますね。
灼熱の夏に誕生ですので、灼熱のように熱く丈夫で情熱的に育つことを願います。

朝夕少しですが緩やかになってきた気がします。
まだ昼間の地上温度はとても暑く幼稚園の園児や小学生の低学年の背の低い人は体感温度は大人の感じる体感温度の数倍。犬や猫も同じです。

亀様は変温動物ですが、代謝が呼吸の空気と水だけしか無いので気が抜けません。
最近、輻射熱に怯える日々です。
気温が四十度を超えると日陰に居ても空気を吸うだけで熱中症になるそうです。
もう自分の持っている常識が役に立ちません。
台風の猛威は怖いですが少しでも涼しくなればと思います。

最後にもう一つの恐怖は、こんなに暑いのにうちのローリングストーンズの食欲です。
胃下垂ではないかと、心配です。
返信する
Re:灼熱の中の誕生。 (kiyopharao)
2018-08-05 09:26:28
元老院(改)さん、コメントありがとうございます。
卵がデカく、孵化子も大きいので、しっかりとした感じです。
まだ殻から出てきてませんが、全身を見るのが楽しみです。
ウチの外飼いの水もお湯のようになってて、最近対処を施したばかりです。
TRSは酷暑の中でも爆食とは頼もしい限りですね^ ^
返信する
Unknown (雷神)
2018-08-06 13:28:03
お久しぶりです。
おめでとうございます。
順調ですね(^^)
あ〜(*^^*)おいらも早く子ガメの顔が見たいです(^^)
返信する
Re:Unknown (kiyopharao)
2018-08-06 14:20:02
雷神さん、無事に産まれて良かったです。
雷神さんのトコはそろそろベビーの顔が見れると思いますが、メチャクチャかわいいですよ^ ^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。