亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








イケてます!

2014-12-17 15:23:57 | キタニシキハコガメ

迎えて2ヶ月経ちました。


良い顔つきをしています。
ミナミニシキハコガメと比べると模様だけでは無く、顔つきも違うと思います。


配合も食べますが、カンシャや活き餌がやはり好きですね。

毎日、餌やりが楽しみです(*^_^*)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シウイマン)
2014-12-18 01:30:47
顔の配色や色味が違うから別顔に見えるのかも?
オオアタマも亜種が、有る、無いで議論できますから似たようなものでしょうか?(笑)
ちなみに我が家では、赤レプは禁止しています。(苦笑)
返信する
Re:Unknown (kiyopharao)
2014-12-18 07:30:50
オオアタマと違うのは、亜種が違うとニシキは値段が全然変わってしまう点だと思います。ブリードするときは、キタとミナミときっちり分けないとダメでしょうね(*^_^*)
スーパーレプトミンは、小さいウチはありだと思ってます。これにウエイトをおくと、他の配合を食べなくなるので、調整してますよ(笑)
返信する
おはようございます (jpokinawa)
2014-12-18 09:29:02
うちにもキタ1匹いますが、ミナミとキタの違いって結構簡単にわかりますねー、中間的な個体いるとは聞きますので、やはりブリーダーさんがしっかりわけて殖やしいるんですね。確かに値段違いますからねー(笑)
キタが、1匹なので個体差かもしれないですが、ミナミの♂はとにかく行動範囲テリトリー広いです!かなり、私自身はこの違いを満喫しておりますが、やはりミナミは乾燥した場所好みますね。
Okinawaより
返信する
Re:おはようございます (kiyopharao)
2014-12-18 09:55:25
jpokinawaさん
キタもミナミもそれぞれ魅力的ですよね(*^_^*)
将来、出来たら繁殖させたいと考えてます。ただ、アダルトの出物が中々ないので、将来大変かも(汗)
我が家の個体達の判別がついたら、相方を探したいと思います。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。