亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








大雪に参りました^_^;

2014-12-18 09:58:45 | 亀ネタ

名古屋高速は前線通行止め。


昨夜、夜勤で家を出るときに積雪10cmくらいで、通常30分のところを2時間位掛けて行きました。
スタットレスを履いてない私の車は、ちょっとした坂を登れず、信号待ちの後の発信は滑りまくりで前に進まず、最悪でした^_^;
今も雪は降っていて、今までで一番の降雪量ではないかと思います^_^;
ほんと、野外の亀を室内に取り組んでおいて良かった~( 苦笑)

そして室内飼育種は変わりなく、状態は良いです。

クロハラモエギハコガメのペアーは、クーリング状態でしたが、保温新環境にも馴染んで、餌食いも上がってきました。
今日のメニューは牛ハツでした。


先日迎えたオプストムラセガメにも、牛ハツを与えました。

黄色い頭部のムキムキにも素敵ですが、細かい柄に萌えますね~(爆)


室内常温飼育で餌食いの落ちている、オオアタマガメのラオウやサウザーにも、牛ハツを与えました。

オオアタマと言えば例の覇王、カンシャを入れるとバリバリ食べてくれるまでになりました(*^_^*)

食べてくれる事は基本ですが、食べてくれると嬉しいですね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シウイマン)
2014-12-18 11:49:47
雪すごいですね。。
あ~、、、夏タイヤで走ってるし。。。
ヒト撥ねたら、自分の首が飛びますよ?
手足のように操れる愛車で高速250キロで飛ばすより、雪道を夏タイヤで走る方が罪が重いと私は思う。(笑)

しかし、覇王の回復、ホント良かったですね。
まだまだ看板亀として君臨して欲しいです!
返信する
Unknown (MD)
2014-12-18 13:27:07
すごい雪ですね
こちらは本日、初めて雪がちらつきました。
ほんと寒いですよね

覇王の回復うれしい限りです!
返信する
Re:Unknown (kiyopharao)
2014-12-18 13:52:10
シウイマンさん、250kmで走るのはダメでしょ!?(爆)
名古屋は年間数回しか雪が降らなく、しかも通勤に支障が出ることは殆どないんですよね。なのでスタットレスを履かない人が同じ理由で多いと思います。
でも今回は本当に滑りまくりで、こんなの初めての感じで考えさせられました^_^;

覇王、とりあえず強制は終了としたいと思います(*^_^*)
返信する
Re:Unknown (kiyopharao)
2014-12-18 13:57:24
MDさん、今回おそらく15cmくらい積もったかと思います。
私の知る限り、一番では無いかと思いますが、どうなんでしょう?^_^;
覇王、これからも登場して行くんで宜しくお願いしますね!
保温は継続していきますがら強制は終了したいと思います(*^_^*)
返信する
Unknown (大頭)
2014-12-19 09:48:11
覇王よかったですねー!

適切かつ迅速な対応のおかげでしょうね^^)
返信する
Re:Unknown (kiyopharao)
2014-12-19 10:30:36
大頭さん、とりあえず強制は終了で保温飼育にしています。(*^_^*)
私自身があきらめなかったのが良かったと思います。
思い入れもより強くなりましたので、これからもずっと付き合って行けたら幸せです。ご心配おかけしました。(*^_^*)
返信する
Unknown (カト)
2014-12-23 03:52:08
師匠。おばんです。すごい雪・・・。大変ですね。
オオアタマ健在ですね。覇王もよかった~。うちのも餌食いおちてますが、元気です。うちも牛ハツ、あげてみよ・・・。
返信する
Re:Unknown (kiyopharao)
2014-12-23 05:34:27
カトさん、降雪量は20cm以上だったそうですよ^_^;
牛ハツは嗜好性が高いんで、ほとんどの個体が喜んで食べてくれると思います。
ただ、消化が悪いとの声があり、またこれの常用は高タンパクとの声もありますので、我が家ではたまに与える様にしていますよ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。