亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








寒~い!

2014-12-14 10:31:06 | 亀ネタ
朝からバイクで走りに行きましたが、途中で雪がチラついて来たのでUターンして帰ってきました^_^;

少し、外に出している冬眠組が心配なので、室内で一番気温が低い玄関に移動させました。

あとの多くの個体達は、室内常温室内で、ベビーと幼体と新参者は保温して飼育しています。

最近迎えた保温組の何匹かの顔ぶれです。

未だに餌食いのスイッチが入らず苦戦中のムオヒラセガメの幼体。


対照的にピンセットを見るとケージから飛び出してくる程の状態のオプストヒラセガメのアダルト。


2013CBのミナミニシキハコガメ。
撮影用に一緒にしましたが、普段は別々に飼育しています。

小さい方は水苔、デカイ方は土飼いです。
この冬はコレ達を中心に世話して行くと思います。^_^

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シウイマン)
2014-12-14 12:36:56
バッテリー外そうとしたら、寒すぎてサイドカバーすら外せずに断念しました(爆)
ハーレーは整備しづらい…考えて設計して欲しいな。。

ヒラセ、仕切りのレンガを毎晩クライミングするので困ってマスよ(-_-)
返信する
Unknown (jpokinawa)
2014-12-14 13:54:34
亀仙人さんこんにちは。
やはり、玄関先ですね(笑)
私の方は15℃を目処にリクガメを室内取り込みします。基本的には、アメハコは通年野外ですね。沖縄は10℃以下はほとんどないので安心しております。
私の方は、ミナミのベビーを一ヶ月前位にゲットしまして、餌付けにちょっと苦労してますねー。
配合オッケーとは言われたのですが、やはり…
温度が27℃以下なると餌食べないですねー、
アダルトのミナミは外に放置です(笑)
また、色々情報交換よろしくお願いします。
返信する
Re:Unknown (kiyopharao)
2014-12-14 15:15:22
シウイマンさん、ハーレーはモデルによって違うんじゃないのかな~?( ^ω^ )
私の今のFLHXは解らないですけど、ファットボーイは触りやすかったですけどね^_^;
ヒラセはレンガ乗り越えますか(笑)
ウチのモエギもそうでしたが、アクリル板で爪が引っ掛けられなくしたら乗り越えられなくなりました。亀って凄いですよねぇ~(*^_^*)
返信する
Re:Unknown (kiyopharao)
2014-12-14 15:40:08
jpokinawaさん、沖縄の環境羨ましいです。
15歳の頃に家族旅行で行った事がありますが、海の美しさと県民の優しさが今でも良い思い出です(*^_^*)
ウチのミナミは20℃でも餌をバクバク食べてくれてますね。個体差があると思いますが。。。ウチの場合、カメ幼体はとりあえず配合メインで飼育しますが、食いが落ちるとカンシャ、鶏肉、ワーム系と嗜好性の高い物を与えながら食い気を刺激しています。
ミナミニシキはあまり飼育してる方の情報はないので、こちらこそ色々情報交換これから宜しくお願いします(*^_^*)
返信する
Unknown (雷神)
2014-12-15 23:11:44
バイク、良いですね~。
CB750とZ750は、今でもレストアしてる仲間がいます。(Z750は、僕の愛車だったバイクです)
カメは、まあ順調にハツやコオロギ、ワーム、咲ひかりを食べてます。
全てのカメ、太陽光線を朝から浴びて元気です。
早く春来ないかな~
返信する
Re:Unknown (kiyopharao)
2014-12-16 02:34:19
雷神さん、大型はKawasaki派でした。ハーレーに乗る前にZ1か真剣に悩みましたが、そろそろタラタラ走るのが良いかとハーレーを選びました。
でも結構、排気量に物を言わせて飛ばしてますけどね(笑)
来春は、繁殖してくれそうな種がたくさんいるので楽しみにしています(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。