お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

自転車メーター

2010-04-09 00:00:13 | journal
だいぶ新生活も落ち着いてきたので、ボチボチ自転車生活を復活してます。

とはいえ、雨の日も多いからまだまだ電車と半々くらい。

今日、自転車の点検も兼ねて、自転車屋さんに行った際に、すすめられていた『メーター』を取り付けてもらいました。

普段は、走っているスピードが表示されていて、モードを変えると、その日の走行距離とか、平均時速とか、MAXスピードとかも出てきます。

あとは、今日2010年の4月8日からずっと走行距離が積算されていって、
いつの日か、あぁ、この自転車で何万キロも走ったんだなぁとか、感慨深くなれたりもするようです。

ちなみに今日は楽からたまプラーザなどに寄り道しながら帰ってきたので10,5キロ。

鷺沼の家から楽までは寄り道しなければ7,3キロ程度のようです。
(246を走ってると、ここから溝の口まで7キロという表示があるけど、仲町台と溝の口が同じくらいなんて、なんだかおもしろい!
二子玉までチャリで行けるかも?!)


さて、どれだけ乗り続けられるか…楽しみです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいじゃん (繭子)
2010-04-09 03:14:23
へ~~~~すごいじゃん!
チャリ通勤!!
車だけには気を付けてね。
春と秋は最高だろうね。(夏は暑くて死んじゃいそう。。。)

返信する
繭子☆ (chie)
2010-04-10 00:39:54
気持ちよいよー!
なんてったって、都筑区の車道はもちろん、歩道の広さは随一だよ。
だからスイスイなのよ。

都内では考えられない広さね。
私が前に住んでた家の前の車道より広い歩道とかあるし!

田舎もいいもんだ!と初めて思ったかも(笑)
返信する
おおっ! (コニタン)
2010-04-10 22:22:35
chieちゃんもサイクルコンピューターを付けたのね。
自転車を走る楽しみがぐんと広がりますよね。


chieちゃんの自転車日記、楽しみにしています。車には気をつけてね。

返信する
コニタン (chie)
2010-04-10 22:47:17
やだ~!
コニタンの自転車に比べたら、子供のお遊び程度だよね(笑)
ボチボチ楽しんで乗りま~す。

事故気をつけます!!
返信する

コメントを投稿