お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

30歳の誕生日、皆さんどう過ごしましたか?どう過ごす予定ですか?

2004-11-08 01:14:52 | journal
30歳の誕生日を迎えるまで、数えるところあと3週間ちょい!!となりました。
皆さん、どういう風に過ごされたのでしょうか?
まぁ、女性の場合、圧倒的に子育てをしているという確率が多いんじゃないかと思いますが・・・。

私の場合、確か、25歳を過ぎた頃に、30歳の誕生日の迎え方を意識しはじめたと思います。
必ず、何があっても、借金をしてでも(笑)私は30歳を海外でむかえるのだ☆☆☆と強く思ったのでした。
さて、3週間後に私はその、大きなイベントを、25歳から願ってきた、BIGイベントを迎えるわけです。

そろそろ、計画を立てなければ・・・と思っていた夏頃、同じ職場の女の子と、この誕生日計画について話していると、ちょうどその子がその時に読んでいた本に、『たいてい、30歳の誕生日にどう過ごしていたかで、その後の人生の誕生日の過ごし方が決まってくる』と書いてあったそうです。
どういう事かというと、普段と変わらず仕事をしていた人は、きっと、50歳の誕生日も、特別意識することなく仕事をしているだろうし、今日は誕生日だから休暇を取ってどこかに行こう!と思う人は、40歳の誕生日もそういう過ごし方をするであろう・・という内容だそうです。

そんなこと聞いたら、ますます行かなくてはいけない気がしてきますね。
っていうか、行くんですけど。

いかに、今後の人生を自分らしく生きていくか!!
という大きなテーマ(別に大きくなくても小さくても良い)をもとに、どんな誕生日を過ごされたか、ぜひ聞かせてください。メールでもコメントでも。
お待ちしております。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ニモ)
2004-11-08 05:21:42
楽しい海外旅行になりますように祈ってるよ。
返信する
ニモちゃんありがと! (chie)
2004-11-08 23:45:23
ニモちゃんも今月誕生日だよね。

ステキな誕生日になるといいね♪
返信する

コメントを投稿