お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

もう11月半ばです・・・30歳まであと2週間ちょい☆

2004-11-15 00:02:29 | journal
今日、テレビをつけたら『堂本兄弟』がやっていた。
華原朋美が出ていて、「30歳になりました」と言っていた。
そうだ、同い年だったなぁ・・・。
同い年の有名人、スマップの草君、メジャーに行った松井秀喜選手、
ボブサップ、レオナルドディカプリオなどなど。
朋ちゃんなんか、今日見てたら、すごく歌上手くなっていて、
頑張ってるなぁ・・・と感心しちゃった。
有名人はわかりやすいけど、周りの友達でも輝いている人がいっぱい!
私も30歳まであと、少し。
30歳になったからって何かが変わるわけではナイんだろうけど、
少し、心の余裕を持って迎えたいなぁ。

昨日、木枯らし1号が吹いて急に東京、寒くなりました。
忙しい時間に流されちゃうと、ホント師走がすぐにやってきそう。
ふぅ、ちょっと立ち止まって一日を大切にしなきゃね。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理矢理?のクリスマス (繭子)
2004-11-15 11:58:45
千絵、日本も寒くなってきたんだね。

ロスは今日もとてもいい天気でみんな外で車を洗っていました。青空の下で愛車を洗うととても気持ちいいよ!まだ寒くはなく、今日もサングラスなしでは運転出来なかった!



ちなみに来週の水曜日、アメリカではサンクスギビングという祝日で家族や親戚が集まって丸一日豪華な食事をいただきます。スーパーではターキーやクランベリーソース、パンプキンパイ、チキンストックなどを大量に売り始めました。テレビの料理番組もみんなこの日にいかに手際良く、大量の食事を作ってゲストや家族を驚かせるか。といった話で盛り上がっています。 そしてこの日が終わったと同時にデパートではクリスマス商品を一気に売り始めます。アメリカ人のクリスマスショッピングと言ったらものすごい勢いでどこのモールも大混雑になるんだ。



まだ11月半ばなのに今日サンタモニカを歩いていたら早速クリスマスソングが流れていました。こうやってどこのお店も「無理矢理」クリスマスの気分にさせてセールス売り上げを狙っているんだよね。せめて12月に入るまで待ってくれたらいいのになぁ。ーと思ってしまうのは年のせいかしら?



今年のサンクスギビングは年に1度の里帰りです!

短い休暇だけど日本に帰れる事をとても楽しみにしています。

千絵とちょっとだけでも会えたらいいな!! 美味しいところに連れてって!
返信する
サンクスギビングデイかぁ (chie)
2004-11-16 00:25:20
ターキーにクランベリーソース、う~ん、映画の中のアメリカのイメージそのものだ!

teaforestもクリスマスは飾りつけ頑張っちゃうのかな??



ところで、来週水曜に帰国なの??

東京ホントに寒くなってきたよ!!

気を付けて帰ってきてね。

デイブと一緒かな?

会いたいね~。

くわしくはメールしま~す。



返信する

コメントを投稿