お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

続☆世界のお土産!!

2004-11-12 23:26:04 | journal
ヴェトナムから帰ってきた、Nっちから貰っちゃいました!!

私の大好きな『バインセオ』の粉、やったね~!!!
バインセオはベトナムのお好み焼きみたいなお料理です。
タマネギやモヤシ、豚肉なんかを入れて、こんがり焼き、
ベトナムのタレ、ニョクマムやチリソースをつけて
香菜やレタスなんかでガシっと包んで、口をガバーっとあけて
一気に食べます。

その、粉、もらっちゃいました。
これは早速、明日作らなければ☆☆☆

締めは、一緒に貰った(写真右の赤い袋)
ベトナム茶を飲むしかないな♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バインセオ~! (meinai)
2004-11-12 23:35:11
ワタシも好きだよぉ(T0T)

いいなぁ~



少し前に上新粉かなんかを混ぜて作ったりしたなぁ・・・

でもなんつーか、うまく行かなかったんだよね。



作ったら写真UPしてね♪
返信する
一緒に食べようよ~ (chie)
2004-11-13 00:29:45
食べにおいで!!

ってか、一緒につくろ~よぉ・・



返信する

コメントを投稿