お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

出会い☆

2006-05-17 00:57:55 | journal
2年越しでお付き合いのある・・・(このブログを通じてお知り合いになり、お会いするのが念願だった)方に、先日お目にかかる機会があり、なんともいえない嬉しい気持ちになった土曜。
さらに、最近ネット上でお知り合いになった方が、お店にご来店される!など。

何か、架空の世界でしかなかったインターネットの世界が急に現実味を帯びて私の前に現れ不思議で嬉しい週末でした。
お友達と言うのは、いくつになっても出来るものですね。
職場が変わるたびに、より自分と趣味嗜好が似ている方と出会える気がします。

仕事は、基本的には、『好きなこと』が大前提。
最初の写真、次の中華、茶館、そして今のお店。
皆、すごく刺激になる人たちばかりなので、たまには会って刺激バシバシ受けたいです。


そして、悲劇。
母が先週金曜、肋骨を2本も骨折。
骨折を知らず、(痛がっていたのですが、病院に行けず・・)土日忙しく働かせてしまった。。
そんな後悔もあり。

多忙。
えっと、やっと一人暮らし再開することに決定です。
昨日契約をしてきました。
明日から入居できます。
だけどね。
荷物まとめる時間ありません。
ブログ書いてる場合じゃない!

写真は抹茶白玉ぜんざい。食べたいなぁ




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃり)
2006-05-17 06:15:07
新しい生活だね!じゃりも初バイトで緊張続き。新居はどこ?
おだいじに (あみ)
2006-05-17 08:39:53
お店にとって忙しいのは本当にイイコトなんだけど、つい自分の事をあとまわしにしてしまうのよね。お母様、お大事になさってください。



仕事は「好きなことが大前提」。

ホントだよね~!そうしたいと思いながらズルズルと現実に流されてしまっているけど、どんどん実現していくchieちゃんが羨ましいなあ。

1度きりの自分の人生だもんね。楽しまなきゃソンよね~



引越はけっこう大変だよね。時間をみつけて荷造りガンバッテね
え?? (sayaka)
2006-05-17 10:53:32
お母様大丈夫?

こないだお会いした時も骨折してたってことじゃない??

そんな事感じさせないようにしていてとてもすばらしいお母様ね



1人暮らしするんだねぇぇ

近くなのかな?

どんな生活が始まるのかワクワクだね!
 (chie)
2006-05-17 23:21:06
じゃりさん☆

新居はお店の近くだよ!!

そういえば、じゃりさんともネットでの出会いだね。

結局一回しかまだ会えてないけど。



じゃりさんの、ここぞ!!というお店が決まったら必ず行きます。



あみさん☆

あみさんもお引越しされたのですよね。

ご連絡をいただいているのに、何の返信もせずスイマセン。



よく皆に、chieは好きなことやってていいよね~♪と言われますが、私はまだまだやりたいこと3/10くらいしか出来てないです。

欲張りなだけかな?

いつかガツンと花を咲かせたい今日この頃。



あみさんと一緒に運動(笑)してた頃が懐かしいなぁ。



sayakaちゃん☆

そうなの。あの日もう骨折済だったのよ。。

やっぱり自分が余裕をもっていないとダメなんだよね~。大反省なのでした。

なんとか少しだけでも休んでもらいたいと思ってます。



そして、今日は新居の掃除してきました♪

嬉しくって掃除しないでボーっと座ってた時間が長かったよ

sayakaちゃんには考えられない生活だろうなぁ。

だいじょうぶ!? (meinai)
2006-05-17 23:58:59
お母様だいじょうぶ?

肋骨骨折ってけっこう重傷だよね。。。

お大事にしてあげてください。



そしてついにひとり暮らしなのね!

おめでとう。

しかし”3/10”ていうビミョーな数字がいいね。

ちえぞうっぽいかも。

お大事に (kuri-chan)
2006-05-18 00:15:54
いつもありがとうございます。

先日うかがった際、少しお疲れなのかと思っていたのですがお怪我されていたとは・・・。

肋骨は養生のしようが無い場所のはずです。お大事になさってください。

季節も不安定です。風邪などにも合わせてお気を付けください。肋骨骨折中の咳は結構痛いそうですから。

また伺います。

☆☆ (chie)
2006-05-19 22:27:52
meinaiちゃん☆

そう、お大事にしてあげないとね、こんな時くらいは。。。

一人暮らし、なんと10ヶ月ぶり

何気に、meinaiちゃんは、前の家も、その前の家も来てるんだよね♪

今じゃ、遠いいなぁ。



kuri-chan様☆

こちらこそ、いつもありがとうございます。

ご心配をおかけしてすみません。

母にはここ何日か少しですが休んでもらってますので、

次お会いするときにはきっと元気になってるかと思われます

メッセージ、母に伝えますね

 (kyoko)
2006-05-20 01:31:50
お母様、骨折されていたのですか?

驚きました…。

日が経って少しは良くなられているとよいのですが。

早く治られることを心からお祈りしています。



そして、出会いについて。

いつでも出会いの機会や縁はあるのに、

日々忙しくしていると、それに気がつく準備が

なかなかできないかもしれませんね。

それを忘れずに心がけていようと

自戒の念を込めて思いました。



お引越しもがんばって!



でも、こうしてここでchieさんと出会えたことには

たくさん感謝しています♪
あらっ。。 (fumiko)
2006-05-21 17:54:08
お母さん、大丈夫???じゃないよね。。。

ゆっくり休むのが一番だね!!

早く良くなる事を祈ってます!!



そして、引越し決まったんだねー!おめでとー!

ちょっと、遊びに行かせてよー☆

お店の近くならば、家にも近いしね~~。



あと、chieさんやお父さんも無理しすぎない様にね♪

手伝える事あれば言ってね~!



☆☆☆ (chie)
2006-05-21 23:47:28
kyokoさん☆

ありがとうございます。

確かに、普段の生活に出会いはたくさんありますね。

お店にいると、それを日々実感します。



引越し!!!早く引っ越したいです

なんか、ワクワクします。

部屋作りどうしようといいつつ、

イメージはかなり固まってます

香港のランカイフォン辺りで暮らすイメージ(笑)

全然、港北ニュータウンなんですけどね



fumikoさん☆

そうそう!決まったの。

あの物件は残念だったけどね・・

今回の決まった物件はfumikoさんの

最寄り駅から3つ目です!

ぜひぜひ遊びに来てね~♪



父と母の心配ありがとう

コメントを投稿