お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

渋谷からまた思い出が

2007-12-08 00:30:26 | journal
あの、神南のチャーリーハウス閉店だって。

高校のときに友達が連れて行ってくれた店。
私にとってのはじめての香港。

ま、ちょっと違うかもしれないけど、かぎりなく香港に近いイメージを持った店。

チャーシューとかが店先にぶらさがってて、なんかホンモノっぽい感じを高校生ながらに感じ取った店。

チャーリーハウスのことなんてすっかり忘れていた10年後、私が勤めることになった中華屋の目の前で『チャーリーハウス』の文字を見た。
なんと、麺の仕入先(製麺所)がチャーリーハウスと一緒のようで、ばんじゅうにその文字があったのだ。
懐かしくってその夜渋谷に行った。
確かにあった、チャーリーハウス。
変わらない看板で。

そのチャーリーハウスが閉店するという。
寂しいなぁ。

やっぱりもう1回行かなきゃ。


ふぅぅ、時代は流れる。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淋しい。。 (yayoi)
2007-12-08 21:47:30
チャーリーハウス懐かしい!!
3者面談の時に母を連れて行った事を
思い出しちゃった。

さっぱりしたスープの細めんなんだよね。
最後に私も食べに行きたいなぁ。
でも、坂を登らないといけないのよね。

淋しいけど、当時を思い出すと
殆どお店が変わっているような街なのに、
今までず~~っと
営業していた事がすごいかも。
返信する
Unknown (シトロン)
2007-12-08 23:36:35
あー!懐かしいですね!!!
数回しか伺ったことがないのですが、ホッする間違いなくおいしいものを食べさせてくれるお店でしたね。

懐かしむお客さんに見守られての閉店ですか・・・

お疲れ様ですっ!
返信する
寂しい! (chie)
2007-12-09 00:06:17
yayoiちゃん☆
一緒に行きたいね~。でも今月中だもんね。。。
ムリかな・・・?
美香保ちゃん元気かな?

シトロンさん☆
そうそう、なんかスープに少し甘みがあって、ホッとする味でした。
なんかでも寂しがられるお店っていいですね。
返信する
見事に飛ばして読んでいた!! (やい)
2007-12-10 03:24:10
ケーキのローソクにグッと来た!!飛田さんみたいにカワイイわ。
返信する
やいちゃん☆ (chie)
2007-12-12 22:30:12
ホント、かわいいんだわ。あのローソク。
やいちゃんの誕生日にも使い回しするわ(笑)
返信する

コメントを投稿