お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

おかえり!!アラン☆

2010-05-01 22:27:03 | journal
香港から出張で来日中のアランと運良くランチできました!
おかえり~!!

アラン、現在26歳だそうです。
あ~、18才だった少年ではなく、すっかり好青年。

バリバリ仕事してる感じでした。
さすが中華屋の星!

仕事で日本語結構使うらしく、
全然衰えない、すばらしい日本語でいろいろ香港の現状を話してくれました。
香港の不動産業界、景気いいんだって♪
うらやましいかぎりです。

同じくランチを共にした伊東店長!
(今はRTを離れて、全然違う業界でお仕事されているようです)
伊東店長の会社も結構景気が良いそうで(介護業界)
本当に、相変わらずの素敵な笑顔でした!!

賀子さんスケジュール調整&お誘いありがとう♪
貴重な時間をすごせました。


次こそは香港で待ち合わせで

アラン、シンガポールの重要なミッションよろしくね(笑)

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不動産 (繭子)
2010-05-02 14:46:31
そうそう、親しい友達の香港人2人も、言ってた。
不動産業界景気がいいからこれから投資するために
コンドを買いに行くって。
香港のすぐ隣とか言ってたなぁ。

それにしても、なんか香港映画に出て来そうなアラン君だね。
(笑)
返信する
繭子☆ (chie)
2010-05-02 23:40:57
へぇぇ。
いいねぇ。私も投資したい(笑)
いや、投資されたい!?!

アランの不動産会社のボスは、元CXのCAやってた日本人女性なんだって。

で、社長との会話は日本語、客とは香港語、北京語、日本語、会議なんかは共通語の英語なんだって。

繭子がネイティブな英語を話すだけでも超尊敬なんだけど、4ヶ国語も自由に操れるなんてすごいよね~。
ホント、映画みたい!
返信する
ありがとう (アラン)
2010-05-04 00:39:43
3年ぶりだけど、やっぱ日本が良いと思いました。皆さんとお会いして本当に幸せな気分でリフレッシュ出来ました。それから、Chieさんが世界一周の計画は間もなく実現できそうでご立派です。

日本は不動産バブル後の影響を受け、未だに景気が回復せず、都心でなく郊外立地だと更に悪化して行く。それに比べれば香港不動産市場は資産価値上昇の見込みができ、中国の赤資本にバックアップされる香港の土地って魅力的ですよね。
返信する
アラン☆ (chie)
2010-05-04 23:40:34
アラン、ありがとう!
私たちも会えて本当に嬉しかったよ~♪

すっかり大人になったアランがとても頼もしく見えました!

私の世界一周は、間もなく?!(ならいいんだけど)近い将来必ず実現させようと思ってます!
香港行くときは必ず連絡させてもらうね~!!

ではでは、ますますの活躍を期待してます☆
返信する
Unknown (魏だよ、浅田くんも一緒)
2010-05-06 20:32:29
アラン、魏だよ、この間いけなくてごめんなさい、いけなくて !素敵だよ、浅田くんと一緒に応援してるよ、ちなみに今飲んでます(笑)
返信する
伊東店長ったら (ちづこちづこ)
2010-05-07 23:36:04
アラン来てたのを、
さっき、メールをいただいていたので
知りました

伊東店長、がんばっているんすね
賀子さんにも、逢いたいなぁ

chieさん、こうなったら同窓会は
やっぱり香港にしましょうね

お引っ越し、落ち着きましたか
お身体にくれぐれも注意して
下さいね
返信する
ちづこさん☆ (chie)
2010-05-08 00:50:55
はい!同窓会@香港。
やっぱり糖朝かなぁ?!
私いまだに新店舗行ってない!!

引越しだいぶ落ち着きました!!
ありがとうございます。
ちづこさんもお身体お大事に。
無理しないで
返信する
魏くん (chie)
2010-05-08 00:52:30
アランにだけメッセージで、私には何もなし!!

ひどいネ(笑)

もうすぐ帰国ですね。
長い日本生活おつかれさまでした。

中国でもたくましく生きてね!!
返信する
久しぶり~ (アラン)
2010-05-08 14:24:54
魏くん、こないだ用事が出来たから一緒に来れなかったの残念だったけど、またいつかどっかで会えるからね。と言うか、夏には上海万博に行く予定だよ。その時は会いましょうよ!連絡先教えてね。浅田くんにも会いたくて糖朝青山店へ行ったのにどれもいなかったから寂しかったな!

Chieさん、普通の人にとって世界一周なんて夢ほどのお話です。近い将来に実現させるための計画性と実現性を尊敬しています。前向きに頑張って欲しいです。大事なミッションは忘れませんよ(笑)!

ちづこさん、香港で会うのを待ってます。また後でMixiで返事しますね!
返信する
アラン☆ (chie)
2010-05-09 00:33:31
はい。私みたいな普通の人が世界一周できることをぜひ証明したいです!
そして、その後はシンガポールで(笑)

みんなで香港で会える日を楽しみにしてるよ~。
返信する

コメントを投稿