お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ、大変! (ロコ)
2011-03-08 00:56:15
ダニかぁ。かゆそう!
フィリピンではダニ被害はなかったけど、ヤモリとかゴキブリとかでしょっちゅうキャーキャー言ってたなぁ。でもメイドちゃんが笑顔で「バン」っと踏み潰してくれた…。真っ白なヤモリとか気持ち悪かったなぁ。
ああ、思い出すだけで気持ち悪い。虫ってほんとダメです。
マレーシアも虫がいっぱいいそう。chieさんは虫は大丈夫なほう?
返信する
かゆーい!! (繭子)
2011-03-08 02:46:50
痒そう~!!!次にママに送ってもらうリストにダニ退治グッズ追加しましょう。
それにしてもエンジョイしてるね!
ディンタイフォン私もロスで通ってるわ。でも結構高い!確かに円卓ばかりで、4人家族で行ってもお相席のケースが多いよ。
「お一人様席」があるのは日本だけか?
それにしてもやっぱ一人旅に慣れてて素晴らしい。次のロケーションに行く時また引っ越すの?ホームステイって感じなのかしら?
返信する
Unknown (chie)
2011-03-09 02:26:42
ロコさん☆
虫大嫌い!!というか、動物も好きじゃないから、ヤモリとかも問題外だな~。
ま、マレーシアに来たからには、ヤモリと向き合わなきゃいけないんだろうけど・・。
湿度の多い国では、ゴキブリもしょうがないですよね~。

そういえば、フィリピンの蚊がすごい!!という話を聴いたことがありますけど、ロコさんはでっかい蚊に遭遇したことなかったですか???


繭子☆
ダニグッズ!!一時帰国の時に、なんとか持ち込もうと思ってるよ!
ロスはいろんなもの揃ってそうだよね~。シンガポールや香港はかなり充実してる感じするけど、マレーシアはまだまだな感じだよ。
ま、そんな不便なところもひっくるめて、なんとなくいとおしく思えるけどね!!

次の研修店舗へはタクシー通勤☆
日本じゃありえないよね。
実際の配属になる新店舗のオープンにあわせて、その近くのコンドミニアムに引っ越すことになると思うよ~!引越し大好きだから無問題だけどね!!
返信する
Unknown (kyoko)
2011-03-09 19:51:11
ダニですか…。
ベットマット変えたら大丈夫だったかな。
私は全く体験したことがないので痛々しいおみ足を見て衝撃的でした。
くれぐれもお大事にね。

ディンタイフォンが日常だなんていいなぁ。
日本の店舗は高額すぎると思うので行ってないの。
KLはそういう意味でもアジアのるつぼだから
chieさんにとって有意義な土地なのかも。
やっぱり呼ばれていたのかな。
返信する
Unknown (chie)
2011-03-10 01:07:48
kyokoさん☆
はい。とりあえず、その後刺されてないので、今のところ大丈夫そうです。
早く掃除機買わないと!!

ディンタイフォン!!
日常って確かに贅沢ですよね。
台北くらい気楽な店だったらもっといいんだけど(笑)
サービス料とられるくらいちょっぴり立派な店なんですよ!!

アジアのるつぼ。素敵な言葉!
使わせていただきま~す♪
返信する
かゆそう! (ありあり)
2011-03-11 13:46:46
ちえちゃん!久しぶりです。
ありありりょーこですよ。
出発直前の同期会は開催できず残念でしたが、
マレーシアでのちえちゃんとても元気そうで嬉しいです。

ダニ捕りマットってやつ、すごく効くよ☆
返信する
Unknown (chie)
2011-03-13 17:36:49
ありあり☆
久しぶり!!コメントもらったのが、大地震の前みたいだね。しばらくこのブログもアクセス出来なかったから今気付いたけど、家族皆、無事かな??

東京も大変のようだね。
せっかくの同期会、ホントに申し訳なかったね。
しばらくインフルエンザから立ち直れなかったけど、今はすっかり良くなりました。

ダニの悩みも、日本のことを思えば、ちっぽけ過ぎてなんだか申し訳ないね。

日本に一時帰国するときに、ダニマット??探してみるよ!!ありがと。
また連絡するね!
返信する

コメントを投稿