お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

至福のブリュレタイム

2007-11-13 20:55:24 | journal
なんと!2週連続でカフェオレ飲んでおります♪
友達に『落ち着くカフェがあるよー』と聞かされて以来、前々から気になっていた隣駅のONE CAFE。
うん!落ち着く!
こじんまりしたカフェで、イイ感じじゃありませんか。照明もかなーりダウンしていてボーっとするには最適。
本当はメニューにある和風焼き八つ橋のパフェとやらが食べたかったんだけど、それがなくってクレームブリュレ☆
初めて本当の(本格的な)ブリュレに出会ったのは、高校2年の春休み、パリ。
英国短期留学に付属でついてたロンドン、パリ、ローマの観光中にパリのレストランで出会いました。
新鮮!そしてショック。
美味しい、そしておもしろーい。
パリパリの中からねっとり濃厚なクリームだもんね。そんなことを思い出すくらいのパリパリ具合でした。はぁぁ、至福!

今日は久々にひと駅歩きました。道がよくわからないし、真っ暗で(人もいないし…)かなり不安になり、暗闇の森のなかでひとりシャドーボクシング(あまりに久しぶりでかなり怪しい動き)。誰かきたら肘打ち!と思い、やってみても肘が全然あがらない…。
まさに運動不足を実感。
ふぅ、少しカラダ動かさないと。
ということで、あとひと駅歩くとします。気になるうどん屋にも寄ろうかと…!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がこ)
2007-11-14 00:22:48
パリでブリュレ、美味しそう~
私の初ブリュレは社会人になってから。
仕事でうんざりするほど作ったティラミスの大ブームの後、ブリュレの小さいブームが来たのよね。

その当時は毎日作っていたんだけど、よく食べていたな

美味しい珈琲とブリュレ・・・癒されそうだね~

返信する
がこさん☆ (chie)
2007-11-14 23:55:01
そういえば、ブリュレと一緒に飲んだのが、いまでいう『エスプレッソ』
なんじゃ?この小さいコーヒー??
苦っ!
って思った記憶アリ
今じゃ誰もが知っているエスプレッソも当時はメジャーじゃなかったんだなぁ。
懐かしい。
返信する
Unknown (kamikami)
2007-11-17 00:28:44
素敵な出会いがあったのですね!
わたしのお料理は・・・この料理のどこがおいしいか???って考えてそこを強調していくのですが、私のブリュレは超うすでパリパリ面積大です♪

今、教室がセンター北なんです!今度ランチデートしませんか♪
返信する
kamikamiさん☆ (chie)
2007-11-18 00:07:05
超うすでバリバリ!
食べたいっ♪

センター北??
もしやデパ地下の新しいところ???

ぜひデートしませう
返信する

コメントを投稿