お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

サンデー女子会@ブギビンタン

2012-11-26 04:47:03 | マレー生活

 

最近やたらめったら女子会を開いてます。

久美ちゃんから豪華なヤツというリクエストを受け、いざ女子4人で。

ゆかりさんとあやかさんは夏のキャメロンハイランド以来!久々でした。

 

今日はずっと前から食べたかったJWマリオットの小籠包。

評判どおり店員さんもとっても親切でお味も美味しかったです。

これがその小籠包。

店員さんが皮が破れてスープが飛び出ないように、各自のレンゲにのっけてくれるというサービスつき!


確かに確かにお味は美味しかった。

但し、小籠包はヤケドして何ぼ?!的な食べ物と私は思っているので、次回小籠包を食べるのはドラゴンアイかディンタイフォンでいいかな~。

でもおいしそうな上海蟹をおいていたり、実際他のお料理のお味も美味しいので、今度は飲茶ベースでなく上海料理を食べにいくという目的で利用してみたいです。 


ウワサの坦坦麺。これも酢が効いてて美味しい。でも優しい味なので、パンチがほしいです。花椒持参がよいかも。


 

トータルでみてハーガウが一番美味しかったです。渾身の出来!これはアツアツでした。

思うに、小さい蒸篭のほうがよいんじゃないかと・・・・



パビリオンはクリスマス仕様。

今年は去年と違ってゴージャスな感じです。


 

昨日実家から一足早い誕生日プレゼントが届きました。

ネックレスとその他色々。

久々に見る藤原新也さんのポストカードとフランス語で『幸せ』というデザインのネックレスももちろんすごく嬉しいけど、

私の好みを知り抜いた食べ物たちがヤバイ。

 

今日は早速お味噌汁を久しぶりに作って、

もちろん明日の昼の分も見越して多めに作ったんだけど、おかわりしたので飲みきってしまった・・・。

これからの食生活が楽しみです!

ちゃんと自炊で和食を作ると、その他の食事がローカル食でも飽きずにいられるのだと、

1年10ヶ月も経ってやっとわかるのでした(笑)

今まで自炊してなかったから、やたら和食が食べたかったのね、私。。ということにいまさら気付いたり。

 

 



これは特大マンゴーかき氷&アイス。

4人で食べてちょうど良かった!!

最近こういう美味しいマンゴーが手軽に食べられるお店がだいぶ増えてきて嬉しい限りです!

 

実家から送られてきた荷物にDVDが何枚か入っていて、父がちょっとだけNHKの番組に鎌倉でインタビューされたものが入っていたり、コハルの運動会やピアノの発表会のが入っていたりして、なんだかホッコリしながらみました。

日本は常に恋しいけど、でもやっぱり寒い冬はいやだな~。。

存分に夏のクリスマスシーズンを楽しみます☆

 

 


コメントを投稿