お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

ららぽ☆で休日

2007-03-22 18:39:47 | journal
近くに大型ショッピングモール《ららぽーと横浜》が出来たので行ってみた!
どんなもんかなぁと思ってね。だって東京ドーム2個分の広さって言われてもねぇ。
軽くハワイのショッピングモールに来た感じ?!
ま、庶民的なモールですがね。
使えるような、使えないような…
東急ハンズが入ったのが一番嬉しかったんだけど、私の必要なモノは取り扱ってなくて(>_<)ま、しょうがないです。
欲しいモノは渋谷へ行けってことですな。
紀伊國屋書店も入ってたけど、こっちも慣れないせいかちょっと見づらい。
そのうち慣れるんだろうけどね。
とりあえず、この不便な環境が少しでも便利な方向へ向かっているのは嬉しいっス。
次は来月21日オープンのノースポートモール!!
家の目の前だけに期待しちゃうなぁ。

動画は初体験のあのアイスクリーム屋さん。本当に歌ってた♪

写真1枚目はコールドストーンクリーマリーのチョコレートデヴォーション&チョコワッフル(チョコ尽くしで店員さんから褒められました(笑)
約25分待ち・・・


写真2枚目はGODIVAのミルクチョコレートラテ?
これも30分くらい待ったかも・・・


どちらも、もう2度と食べることはナイと思われますが、1回はどうしても食べてみたかったんだなぁ
無駄な時間を過ごす休日ってのも、くだらない感じが良いです。

次行くときは、大丸内にある福寿園プロデュースの『慶茶』の抹茶パフェ辺りに焦点を絞ります。
実は、先週あんこにあたった・・・?!というか、味見し過ぎて気持ち悪くなったので。しばらく食べたくないのです。
ちなみに、茶都で抹茶ソフトも食べましたが、これも二度と食べることはないでしょうね


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ったんですね♪ (harutosmom)
2007-03-23 04:48:09
文章からは、まだまだ混んでそうな感じですね☆
どれもこれもが並んで買うのか~、そうだろうなあ、うん、そうでしょうなあ。。。
どれも美味しそうですね♪
返信する
ららぽーと ()
2007-03-23 08:42:33
ららぽーとって千葉船橋にあるショッピングモールと同じなのかな??
すっごく広くて、1日じゃ見切れないんですよね


もう2度と食べることはないって…??
写真は美味しそうですけどね
返信する
予想通り・・・ (kuri-chan)
2007-03-23 08:50:14
いよいよデビューされたのですね。前者の分の反応、予想通りでした。アイスクリーム好きには勝負どころが違うでしょと思われ、デザート好きには味や見た目の美しさで違うと思われ、でしょうか。
最近は店舗も増えて身近になったことが、はたしてどう出るか・・・。ラゾーナ川崎にも入っています。
余談ですがここにはラーメン「すみれ」他2店が入っています。1階フードコートは結構お薦め。女房のお気に入りです。
あ、もしかしたらビックカメラの方が気になりますか?横にはヨドバシもあるし・・・。
返信する
行ったのね!! (fumiko)
2007-03-23 10:19:45
私も、行こうかと思ったけどめっちゃ混んでるのかなぁと断念したんだけどね。。しかも、たしかchieさん家の駅からシャトルバス出てなかったっけ??
相当広いんだね!そのうち行ってみますわ!
返信する
行ったよ~☆ (chie)
2007-03-23 22:32:51
haruto'smamさん☆
行ってきたよ~。まだまだ混んでると思う。
バギーがらくらく通れるように、スーパー内の通路とか広く作ってあるとか?!

歩さん☆
そうそう、船橋のららぽーとも広いですよね♪
(10年以上前に行ったので、記憶が微妙ですが)

kuri-chanさん☆

>アイスクリーム好きには勝負どころが違うでしょと思われ、デザート好きには味や見た目の美しさで違うと思われ

なるほど!言葉にするとそういうことかもしれませんね。さすがです。
勉強になりました。
最近ヨドバシ行ってないです。
あの金色のカードでさえも、私の財布の中に存在しているのかもわからないくらい使ってない(涙)

fumikoさん☆
そうなのよ、家から徒歩2分くらいのとこから無料シャトルでてるの!!便利だよね。
今度は水曜レディースデーに行って、映画みてきます☆

返信する
コールドストーン (繭子)
2007-03-23 23:13:17
うちの店の近くにもあるよ。もしあったら今度「アイスクリームケーキ」食べてみたら?すごいよ。全部アイス。(笑)それにしても日本のコールドストーンでは店員さんが日本語で歌うの?それとも英語?
なんだか不思議だわ~!きっと日本価格なんだろうな。こっちでもそう安くないから。
返信する
繭子☆ (chie)
2007-03-25 00:47:54
だぶんららぽのコールドストーンにはアイスクリームケーキなかったなぁ・・・

そして
>日本のコールドストーンでは店員さんが日本語で歌うの?それとも英語?

もちろん英語です(爆)

でもサイズが Like itとか Love itとかでしょ!
フリガナが 『ライク イット』『ラブ イット』とか書かれてて 『ライキット』とかいうの微妙に恥ずかしいじゃない!
だから『ライク イット』ください。って言いました。
どっちも恥ずかしいわ。
返信する

コメントを投稿