お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

真夜中の仕込み・・・

2004-12-31 02:12:19 | cooking
忙しいですなぁ。

気付けばもう大晦日。
なのに、なのに、何にも用意してない私。
今日夕方やっとスーパーへ買出しに行き、仕事をして帰宅後まもなく仕込み開始。

明日の夜ゴハンに元旦のお雑煮、その他もろもろ。
こういうことをするのは楽しい。明日が休みならば・・・

普段全然気にならない汚れが、今日はやけに気になる。
職場での大掃除をおおかた終え、ピカピカになったステンレスを見てきただからだろうか?
うちがものすごく汚く見える。っていうか、汚いんだよね。

そして、真夜中の大掃除。
あ~、こうなったら部屋の隅々まで掃除したい♪
と思うのは年に2回くらい。
それなのに・・真夜中なので、掃除機はかけられないし、
あ~、残念無念。(なんだか懐かしい、この言葉)
次にこう思う時は昼間であってくれ!!!

そんなこんなで、2時かよっ。
風呂に入らねば

明日は恐怖の9時出勤。
寝坊しないことを祈ってね☆
せめて、大雪で閉店時間が早まりますように
お客さん、来ませんように(笑)

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝坊・・・ (がこ)
2004-12-31 23:33:34
しました!!!
返信する

コメントを投稿