お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

胡山醤チキン@ケンタッキーフライドチキン byあかり

2004-10-18 00:23:49 | journal
皆さん、KFC 胡山醤チキンはもう食べましたか??


職場の同僚のHさんがですね、ここ一週間くらい、
毎日毎日「ねぇ、もう新しいチキン食べた?食べた?」
「マジ、うまいからさぁ・・・」と。
何回このセリフを聞いたことでしょう。
あまりに言うので、食べてみました。

美味しいですよ!
確かに、胡麻、山椒、醤油の風味がきいていて
日本人好みの味です。
でも、Hさん、毎日食べるのはどうかと・・・
私個人としては、オリジナルチキンに勝るものはない!!
と思うのですが。
ちなみにKFCで働いた人なら誰でも部位にこだわると思いますが、
私は『サイ』か『ウイング』ですね。
ジューシーさ★がたまらない!!

Hさんは、美味しいものを人にすすめたがるクセ?があり、
周りの人たちはもれなく、それを食べなくては気がすまないほど
洗脳されている傾向があります。
どこかの、宣伝部に所属すれば売り上げUP間違いナシ♪
ね、あかりちゃん。
これからもチョコクロ、焼き鳥、胡山醤チキンの普及に全力を注ぎ、
新商品の宣伝につとめてください。




5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たべたよ=! (りりぃ)
2004-10-18 08:30:23
やっぱ、宣伝に乗せられて、食べちゃいました(笑)

おいしかったよ、それなりに。



でも、chieちゃんと同じ!

オリジナルの「サイ」が一番好き。

2ピース頼むときは二個ともサイにしてほしい。

でも、そんな注文出来るのかなぁ。。。まだ、したことないけど(笑)

返信する
食べた、食べた (ニモ)
2004-10-18 09:15:44
今度一緒に食べよう。
返信する
トラバありがとう! (沙羅)
2004-10-18 09:24:56
chieさん、お越しいただきましてありがとうございます。

胡山醤チキン、おいしかったぁ。

2日に一度は食べたくなるなる味ですね♪

なかなか、実現できないですけれど。

返信する
私も食べた~い! (繭子)
2004-10-18 10:49:36
醤油味のKFC、私も食べてみたいな~!

昔タイに仕事で行った時、バンコクのKFCではトムヤンクン味のチキンをみんな食べていたよ。色が真っ赤でいかにも辛そうだった。(笑)国によってオリジナルフレーバーがあるって楽しいよネ。



日本でも最近はチキンの部位を選べるようになったの?

昔はチョイスなしだったけど。

もちろんアメリカではチョイスありです。

私もWINGとTHIGHが好き。BREASTはちょっとドライだもんね。



今度里帰りした時には是非トライします!

今日は珍しく雨模様のロスより。
返信する
ケンタッキー大反響だね (chie)
2004-10-18 23:29:16
やっぱり、みんな好きなんだね。ケンタッキー!

私も子供の頃から大・大・大好きだよ。

タイのトムヤンクン味は知らなかったな。残念。

一度は食べてみたいな。

そういえば、関係ないけどイギリスのマックで

サムライバーガーとかいう名前のが照り焼きバーガーだった気がする。

みんなで、パーティバーレル食べたいね♪
返信する

コメントを投稿