お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

秋刀魚と休日

2006-09-14 00:18:48 | journal
港北ニュータウンに住んで不便なこと。
それは一人暮らしに欠かせない定食屋がないこと。
だってファミリー向けの街だもん!って言われたらそれでおしまいだけどさ、大戸屋さん、そろそろ出店を考えてみてはいかがでしょうか?
そんな愚痴をこぼしていたら、かなりご近所に『焼魚定食』のあるうどん屋さんを母が発見してくれたので、念願の秋刀魚定食!!
今度はサバの塩焼き定食にしようっと。
でもやっぱり大戸屋欲しいなぁ・・・
今日は久々の完全オフ。
そして久々の12時間睡眠。こんなこと言ったら育児中のママ達に怒られそうだけど、週1でも良いから寝溜めしたいんだよね~。
寝るとだいぶ思考回路が変わります。今日はかなりスッキリ!
そして休日の最後の締めくくりはDVDで『メゾン・ド・ヒミコ』いやぁ、いろいろ考えさせられる要素ギッシリ。
なんとなくスモーキーな映像とオダギリジョーのまったり感が今日の私の休日にガッチリはまった感じでした。西島秀俊って、なんか存在感のある人ね。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hagaki (hara)
2006-09-15 22:45:32
ありがとう

もう一周年なんだね早いな~なかなか行けないけどまた是非お蕎麦と

スイーツを食べに行くっす

「メゾン・ド・ヒミコ」私も見たよ

西島秀俊・・好きだなぁ。

何回見ても飽きないのは「スクールオブロック」テンション一気に上がるよ

では、またね
返信する
秋刀魚 (ヒヨコ)
2006-09-15 23:11:08
あ!今日さんま食べました~

やっぱり秋はさんまだねぇ。

定食は最高だ。コ洒落たカフェもいいけれど、行き着くところはやっぱり和食、定食なんだよな~。
返信する
Unknown (chie)
2006-09-19 23:29:53
haraさん☆

そうなのよ~。もう1年・・

また来てね♪



スクールオブロックを観てるのは意外だなぁ



私最近DVDで観たんだけど、かなり新鮮で興奮してその感動を伝えたくってとりあえずumiちゃんにメールしたら観てなかった
返信する
ヒヨコさん☆ (chie)
2006-09-19 23:32:54
定食屋、いいよね~。

30を過ぎてからますます自分が日本人であるという

アイデンティティを強く感じるようになった気がするよ。

こうして歳とともに嗜好品も変わっていくんだろうねぇ
返信する
大戸屋・・・ (いぬねこ台湾)
2006-09-21 22:33:59
ちえちゃん、今頃コメントもないですが、実は台湾にも大戸屋さんが今年、できまして、とても助かっています(笑)。実は日本で大戸屋さんに行ったことはなかったのですが、台湾でも日本の味をキープしてくれているようです(両方知っている人の話によると)。和食☆万歳(中華もいいけど…)。
返信する
いぬねこ台湾さま (chie)
2006-09-22 14:55:34
え~~~~!!

台湾にもあるのに、港北ニュータウンにはないの?!

切ないなぁ。

さすが台湾、何でもあるわ~。

私も台湾に住みたいです。

本当に。。。

返信する

コメントを投稿