お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

初上京@瑚春4ヶ月

2007-05-29 22:28:09 | journal
1月末に晴れてオバさんになった私の、姪っ子にあたる瑚春ちゃん@4ヶ月が初上京。飛行機の中ではおりこうさんだったようで静かにしていたらしい!
すごい。
えらい。

ママはすっかり産前の状態を取り戻してる感じで、ヒールの靴をはいてキレイにメイクしていたのだ。う~ん、同い年とは思えないほど若いのだ。

私はいつもペッタンコの靴をはいてノーメイクのことが多い。
これでワンピースなんて着ていようものなら妊婦に間違えられても怒れないなぁといつも思ったりする。
妊婦と間違えられたらそのまま『はい、6ヶ月です』と言ってみようと思う。

まぁ、そんなことはどうでもいいけど、この赤ちゃんの肌っていうのはやばいね。
ぷくぷく・・・ぷくぷく・・・ぷくぷく。
ヤバイ!
癒し系だ。

ちょうど上京がゴスペルのコンサートと重なったため、そんな癒し系ともあまり接する時間もなく、ママともおしゃべりする暇もなくもう帰ってしまいました。

次会うときはハイハイとかしてるんでしょうか???
そのうちオバサンの手作り杏仁豆腐やら何やらを食べさせる日が来るんだろうね~。

そんなこんなで忙しい一週間でした。
明日は爆睡したい。

※今宵もタイメシ
プラーカポン・ヌン・マナオ
白身魚を蒸してナンプラーベースの辛い酸っぱいソースをかける料理。
本当は丸ごと一匹蒸すみたいだけど、切り身です]
写真撮ったけど、これじゃパクチーと唐辛子しかわかんないね~。。。








11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おりこうさんでした! (kuri-chan)
2007-05-30 11:48:09
お店に伺ったときに、偶然会えました!ご機嫌よくおりこうさんしてましたね。パパとママは帰りがご機嫌斜めの時間にフライトだと心配されていましたが、無事にお家に着いたのでしょうか?

この日は他のお客様にもお子様が沢山いらっしゃって、まるでKIds Dayでしたね。私の右側のお子様も、お蕎麦がおいしかったらしく、ニコニコして食べていました。

そうそう、パパとママにご心配頂きました歯は無事治りました、とお伝え下さい。
返信する
カワイイ!! (ゆーちkun)
2007-05-30 15:16:13
やっぱり赤ちゃんはかわいい♪
1日観察してても飽きないですもんねw

まさに目に入れても痛くないですよね^^
返信する
ほんと! ()
2007-05-30 18:11:36
赤ちゃんは癒しですよね~
私も赤ちゃんを見ると、つい盗み触りしてしまいます。。。
これって犯罪ですか??
オバちゃん手作りの離乳食、うらやまし~い!

今日の料理も美味しそうですね
返信する
かわいい~~! (fumiko)
2007-05-30 21:58:06
ホント赤ちゃんの肌は、モチモチでぷくぷくだよね~!
手とかまん丸でね~~!癒し系そのものです☆
返信する
Unknown (chie)
2007-05-30 23:31:12
kuri-chanさん☆
そうでしたね!お隣さんでした。
けっこうウチの店はkids dayの日が多いんですよ(笑)都筑区は子育て人口めちゃくちゃ多いですからね!
実は帰りの飛行機、ANAのトラブルでかなり遅れたようです。オトナでも飛行機遅れると疲れますけど、小さい子供連れとなると大変ですね
歯痛かったんですか?!
治って何よりです・・

ゆーちさん☆
さすがママさん。目に入れても痛くないかぁ。
私はまだまだ子供(精神年齢)なので痛そうだ


歩さん☆
盗み触り!!
男だったらちょっと犯罪かも?!ですね~

fumikoさん☆
そうだよね。なんか人形みたいだった。
でも抱っこすると重い重い
ママは大変だなぁ・・



返信する
かわゆいっ^^ (kaoru)
2007-05-31 02:02:13
chieちゃんの血も入ってるのよね♪
そういえばどことなく似てるような・・!?
赤ちゃんって、輪ゴムはめたような手首が何とも言えないわぁ
返信する
か わ い い !! (harutosmom)
2007-05-31 07:17:45
ハ~。もう帰っちゃったんですかア、、、。
じいじもばあばも寂しがってるのではないでしょうか?!

今度来た時は、ぜひうちのハルちゃんとも遊んで下さいね~!!!

それにしても、かわいい♪♪♪
返信する
ぷにぷに♡ (Emma。)
2007-05-31 08:17:25
赤ちゃんってホント可愛いですよね?!
私もこの感触(?)が好きだから、この仕事をしてるのかも…???(笑)

これから先、もっともっと可愛くなるし、面白く(??)なりますよ?!
子供の行動、喋る事とかって本当に面白いですから…
返信する
パクパクパクチー! (まつきち)
2007-05-31 10:13:08
パクチーダイスキ
オイラもリベンジ・パッタイ。
今回は成功でした

にしても
チエサンのタイ料理食べたいよ~~~
いつもおいしそう

そして
赤ちゃんかわいいですねえ。。。
ホッペもオシリもスベスベなんですよねえ。
十松ッつあんトコも
もうすぐ産まれるそうです




返信する
わぁ~ (mayu)
2007-06-01 09:09:52
かわいい~
・・・って、親バカな瑚春ママです

おじいちゃんおばあちゃんchieちゃんに可愛がってもらい、お店でもたくさんの人に声をかけていただき、楽しい3日間でした。
帰りの飛行機ではパパがあやしたりミルク飲ませてくれたりと頑張ってくれて、無事に初旅を終えることができましたよ

次はいつ会えるかな~杏仁も楽しみ
食欲(ミルク欲?)旺盛な瑚春・・・ぷくぷく度も増してる事でしょう~

返信する

コメントを投稿