お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

友香、来馬☆ と引き続きKL食べ歩き日記

2012-06-28 04:18:56 | マレー生活

友香が再び出張で来てくれたよ~ん!!!

この時以来。

結構 前なのね~。

私も転職したり、色々でバタバタしてたからそんなに時間経ってる気がしなかったけど、

やっぱりKLに友達が来てくれるのは超嬉しい!

こんな機会を与えてくれる友香の会社に感謝だわ(笑)

 

今回は、私の勤務時間と友香の仕事の時間ではどうしても時間が合わない・・ということで、

無理やり友香に私の働いているレストランまで来てもらいました~!!

前とは違って、繁華街から離れた場所にあるものだから、上司の方に同行してもらって(最近ちょっと物騒な事件が多いのです)ね。

ということで、友香とゆっくり・・ってわけには行かなかったけど、友香の笑顔見れるだけで十分でしょ。

話したいことは山積みなんだけど、それはまたの機会に!ってことで。

友香から笑顔とパワーと、そして女子力UPのお土産をたんまりもらって、元気になりました☆

ありがと~。

 

さて、唯一の趣味?!

毎日食べ歩いてます。

振り返ればこの一ヶ月で自炊、なんと1回です・・・。

なんとも・・・

いつかの海宝丸の刺身定食!うますぎる・・・。

 

Sungai Mas?近くの板麺(パンミー)

煮干が入ってるので優しい味・・に超パンチのあるチリソースを入れて食べます。

奥のはドライパンミー。

 

 

モンキアラにある日本人が経営する?お肉屋さんがやっているステーキ&ハンバーガーが食べれるお店。

アイスクリーム31の隣にあります。

ランチ、二人で行って、ローストビーフとリブアイをシェア。

どちらも200グラムづつだったかな。

ミディアムレアでちょうど良し!

1人120RM位。大満足ランチでした。

ここのハンバーガーは安くて美味しい。

3人でランチ食べて確か80RM位でした。(ドリンク込みだよん)

 

 

近所のドライワンタン麺。

ソース味の麺にワンタンスープ付き。

ワンタン麺じゃないじゃんね?!と思いながら食べた。ま、でも美味しい。

付属のチリソースは激辛☆☆☆☆☆

 

 

これも近所の板麺。

煮干味でホッとします。チリ入れなければいいことに最近気付きました!!

 

 

これはアラブ料理のマクルバチキン。激うま!!超オススメ。

鶏が半羽入った炊き込みごはんに、ヨーグルトや酸味のあるソースを混ぜて、たまにカレーソースなども混ぜて食べます。

二人でシェアがのぞましいが、私1人でも食べきれた(笑)

パブリカの大きい道路に面した一番下の階。一番モンキアラ側にある、インハウスっていうお店です。

ミントティーで口をサッパリ。wi-fiも結構速いし、深夜2時までやってるのでオススメです。

シシャっていう、水たばこも吸えるので、ちょっと甘い香りが漂ってきたりもします。

 

こないだ行ってみたソラリスモンキアラにあるスパVITA。

初回は90分、いくらだったかな・・・確か90RMくらいでやってもらえる気がします。

2回目からは135RMとかなんだけど、パーケージでまとめ買いすると1回115RM位なの。

ここは今まで入った中でもかなり良かった。

ちょっとお高めだけど他のところにタクシー代かけていくより、歩いていけるのが良いし、

なんといってもマッサージ後のオイルのさらさら感が秀逸。

そのままお出かけできるってのがありがたい!

お部屋の広さとか静かさ、タオルやバスローブその他もろもろあわせても今までで一番でした!

 

ま、もっと高級なところ行けばそれなりに、もっとあるんだろうけど、この値段なら大満足。

 

いちばんぼし時代のマネージャーAnnが来てくれました。

もともとちっちゃいのに痩せちゃって、さらに小さく可愛くなってた(笑)

 

KL在住ツイッター仲間3人で久々にランチ。

新しくパビリオンに出来た紅茶屋さんTWGに行ってきたよ。

写真ボケボケだけど。

ランチに食べた和牛ビーフのハンバーガーはそれなりのお味。

そりゃしょうがないよね、キッチン多分お店から離れた裏にあるんだろうし!

お茶は淹れてくれるから美味しいんだけど、ポットには茶葉も入ってないから、おかわり出来ないのが残念。

ということで、ゆっくりお茶ってわけにもいかず、一番賢い利用方法は、マカロンをテイクアウトする!ってことだと思う。

誰かにプレゼント(茶葉とか)は確実に喜ばれそうだから、そういうときに利用させてもらいます。

 

再びローカル飯。

こういうゴハンは本当に美味しくて安い。皮パリパリ、中身ふっくら。

街の定食屋レベルでこれだから、いいよね~。

 

2ヶ月になったばかりの侑生(ゆい)ちゃん。

新米ママさん、まこさんが近くに引っ越してきたのでバナナ(店名です)でランチ。

1人であんまりローカル飯屋さん入りづらいからって言ってた。

私もそんな時期があったかしら・・・?!

ま、味はそこそこですが、安いからアリでしょう。

 

そんなこんなで、最近太ってきたような気がします。。。

体重計がないので、あまり気にせず食べてますが、なんと体重計に乗る機会が偶然にも?!

2キロ増!!!

ま、想定内。

そろそろ運動しようと思います。

 

さて、先週末、仲町台時代のお友達、綾部さんがはるばるKLまで弾丸ツアーで会いに来てくれました。

てことで、近いうちにまたブログ書きます♪

 

今日も長いブログになりました~。

 


コメントを投稿