お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

ノーテン?!脳天・・・☆☆☆

2006-02-15 23:50:49 | journal
久々に『まいりました!!!』
ウマいっス。
非常にウマカッタッス。

行ってきました、はるばると。
横浜仲町台から築地まで・・・
築地市場内魚四季

風邪ひいてるのにッ。
そんなことを忘れるくらい脂ノリノリのうまさです。
それしか言いようがないんですよ。ごめんなさいね。
日本語乏しくて。

写真ボケててすみません。ちょっと興奮しちゃってね。
この皿には、マグロあご焼き、ほほ肉刺身、
そしてノーテン(ハチの身)3種がのってます。
そして、この下の写真がノーテン↓


ネットで調べたところ、平均予算一人4900円!!ということでしたが、あとでお腹が痛くなるほどいっぱい食べて(食べ過ぎて)一人4300円くらいでした
ま、私はお酒飲めないんで、お酒ガブガブ飲む人はまた違うかもしれないけど。
でもお酒飲む人は私ほど食べないでしょうしね

最後に牡蠣フライでしめましたが、巨大過ぎてビックリでした。
また行きたい!!!

ってか、築地に住みたい。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉ~ (ヒヨコ)
2006-02-17 01:34:08
う、美味そう!!

いや~ん、ノーテンて何さっ!?

このうずまきは!?

肉より魚派のアタシとしてはぜひとも食べたいなぁ☆

築地のイカ墨ソフトは食べましたか?(笑)
返信する
うぉぉぉぉ~ (chie)
2006-02-18 23:18:23
美味しかったよ。

また食べたいもの。



>ノーテン・脳天

「脳天」とは、後頭部の身のこと

一尾のマグロから2枚しか取れないんだとか。



魚派のヒヨコさん←確かに肉派は似合わない

ぜひお試しあれ!!
返信する
何これーー (hara)
2006-02-19 00:45:21
私も築地行ったよ~ちょっと前だけど・・そのお店行かなかったマグロ好きなのに!!

どこにあったんだろ。今度行くっすー!めっちゃ食べ過ぎてお腹痛かった築地って面白い&ウマイよね昼過ぎには閉まってる店が多いからやっぱ住むしかないねぇ
返信する
なんと! (chie)
2006-02-20 23:55:47
haraさん☆

お久しぶり。

もう新しい職場で働いてるのかいな??



このお店、なんかね、築地市場内の厚生会館ってところの一階にあるの。

晴海通り沿いかな?



まじウマイ

絶対食べてほしい。

ちょっとお友達の情報によると、築地って移転するんだってね。

でかくなるらしいけど、新しくなったらまた混んだりしそうだから・・・表参道なみとはいかないだろうが

今のうちにノーテンぜひ食べておくれ♪



しつこいけど、すんごい美味しい

返信する

コメントを投稿