お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

ロッテ☆ガーナ・プレミアム・ミルク

2005-01-21 01:45:09 | journal
コンビニのチョコレート棚に、光り輝く物体発見☆
ロッテ ガーナプレミアムミルク チョコレート

チョコ好きの方なら、この箱に見覚えがあるはず。
パッケージではなく、この箱のサイズ、形などですよ!

昔、大ブレークした(したのかな?私だけ?)
ロッテといえば、V・I・P チョコレートと同じ箱じゃないですか!!!
あ~、思い出します。
生クリームがゴールドパッケージで、半生タイプがシルバーなんです。
200円!!小学生や中学生だった私にはとっても高い特別なチョコレートでした。

そんな懐かしの手触り・・・の箱をみたら買わないわけにはいきませんね。

味はもちろん、VIPとは全く異なる、ガーナの進化版チョコレートでした。
たまに、こういうチョコも良いです。

ま、100円で買える森永ダースと、これも昔昔からあるエアインチョコの代表?!霧の浮き舟(滅多に見かけませんが)私は好きです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (キミキミ)
2005-01-21 10:07:23
V・I・Pね。あれは当時の私には高価な代物だったよ あれをその日に全部食べる贅沢、冷蔵庫にいれておいて食べられた思い出…目頭が熱くなります

さっそくコンビニに直行します
返信する
ウフ☆ (chie)
2005-01-22 01:32:13
さすが同い年!!

VIP(私は特に半生)には本当に思い出がいっぱいだぁ。

ガーナはどうでしたか?

おいしいとか、そういうの云々をのぞいても、あのチョコの厚みに感動(また、VIPを思い出してる私・・・)

いや、ガーナもおいしいんですけどね
返信する
霧の浮き舟! (やい)
2005-01-23 01:03:58
何をおっしゃいます!霧の浮き舟は近くに売ってますぞ!うちらの職場の近くの八百屋?アズマ?角っコの。 昔あれ好きで母さんが買い物行く度に「泡のチョコ!」と頼んでいたのが懐かしい…(泣)ポテチ嫌いな私はいつも霧チョコかトッポでした。そーゆうのありますよね?こればっかりっちゅう。でもアズマで見かけて食べたのは三年振りだったのに思いの外感動しなかったのが悲しい…
返信する
残念っ (chie)
2005-01-23 23:48:01
売ってないよ~。アズマにも・・・

うちの近くのampmにも前はあったんだけどね。

最近みかけないんだなぁ。



で、ポテチ嫌いなの???

私大好きだったよ~。

そういえば、こないだの柿ピーもさ、食べてみたらおいしいって言ってたし、ポテチ、今度食べてみたら?!なんて、全然カラダには良くないけどね~。
返信する

コメントを投稿