きつつきさんのてくてく日記

今年はウォーキングがんばります。
歩くだけじゃなくもっと体を動かしていきたいです。

パパサンタ・・・失格

2006-12-25 14:28:26 | 日々つらつらと・・・
ここだけの話
ウチは毎年24日の深夜に子供たちのプレゼントを机に置きます。
25日の朝には子供たちがプレゼントを見つけて大喜びするのです。
中身は毎年「お菓子」なのですが・・・

今年のイブは1日出かけてその上温泉にも入ってクタクタになってしまった上、ワインで目も開けていられないほど眠くなってしまいました。
優しいパパさんが「俺が車に積んであるプレゼントを持って来て机にのせておくから・・・」と言ってくれた為、安心して熟睡モードへ・・・

朝、私より先に起き出した息子が泣きそうな声で「今年はサンタがプレゼント持ってこなかった・・・」と言うではありませんか。
・・・そうパパさんは自分の重大な任務を忘れて眠ってしまったのです。
とりあえず息子には「まだ早いから・・・」ともう1度布団へ入れ、パパさんを起こしてプレゼントをこっそりベランダへ運んでもらい、時間を置いてからわざとらしく「ベランダにプレゼントが・・・」なんて息子に声をかけて事なきをえたのでした。

朝いちで怒鳴りつけたいのを内容が内容だけにぐっと堪えて職場でたくさん愚痴ってきました。
私が睡魔に負けてやらなかったのも悪いけど、「俺がやっておく」と自分から言った以上はちゃんと責任持ってやって欲しかったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿