きつつきさんのてくてく日記

今年はウォーキングがんばります。
歩くだけじゃなくもっと体を動かしていきたいです。

ウチのご飯

2006-05-08 19:39:49 | 日々つらつらと・・・
連休中に大学に入ったばかりのY君が帰ってきてました。
勉強ひとすじ・・・とまではいかなくても、まじめに学校に行って文化系ではありますが部活も3年間がんばってきたY君です。

春から寮生活を始めたY君はかなり寮の生活には不満のようで特に寮のご飯について色々語ってくれました。
「ウチの寮朝からカツ丼とかカレーとか出るんだぜー」
スポーツが盛んな所だし、食べ盛りの男だとそんなものかしら?)
「味噌汁って多くても1品しか入ってないんだ。しかも油揚げの味噌汁って信じられない。具があっての油揚げだろー!ひどい時は具が入っていない味噌汁も出るんだぜ。」
ん~確かに具なしはねぇ~)
「野菜少なすぎるし・・・肉ばっか出て体に悪いよなー」
だから男の子って野菜より肉なのよー)
「1日3食1300円も取って品数少なすぎだよなー」
作る人の人件費も入っているからでしょう)

こんな感じで色々グチっていましたが、「普通※※だろう?」が全て自分の家中心で考えるので家と寮のギャップで大変だろうと思います。
自分の家が世界の中心ではないのだと言う事を改めて考えさせられました。
ウチのご飯」世間ではどうなのでしょうね?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか (フジコ)
2006-05-10 21:08:40
ドキっと笑



その寮でいろいろと違うのねぇ。
返信する
 (きつつき)
2006-05-12 19:10:44
同じ歳くらいなら猛烈にうなずくと思うのですが、うんうん聞きながらもおばちゃん意見をズバッっと突っ込みしていました。

健康オタクな子なのでかなり偏った(健全な)食生活を送ってきたので慣れるまでがんばってほしいものです。
返信する