きつつきさんのてくてく日記

今年はウォーキングがんばります。
歩くだけじゃなくもっと体を動かしていきたいです。

りんごのコンポート

2005-10-29 16:45:17 | 日々つらつらと・・・
紅玉りんごがあまりにも綺麗な色だったので、一袋買ってコンポートを作りました。
残念ながら1/4ほどジャム化してしまいました。
むむー残念!

私のりんご煮は皮を入れて赤い色をりんごに着色するように煮ていきます。
昔母は食紅を入れて綺麗な赤色のコンポートを作ったものですが、わざわざ食紅を買ってくるのが面倒で皮を入れたらどうかと思いやってみたらいい感じだったので皮着色で煮ています。
後で皮を取り出すのが面倒なのですが、色はほのかについて綺麗に見えますよ。
これからあちこちからりんごを頂くので今度は綺麗に煮て食べたいです。

最新の画像もっと見る