きつつきさんのてくてく日記

今年はウォーキングがんばります。
歩くだけじゃなくもっと体を動かしていきたいです。

土強化練習

2008-06-15 16:31:46 | 卓球
部活とは別活動である「土曜午後強化練習」のお手紙が来ました~~~~~♪
これは試合に出る人中心に活動するわけでして、声がかからない限りは自分から参加できるわけではない練習になる訳です。
指導は元卓球選手だったと言う父兄の方が指導して下さり、夕方から夜まで練習があります。
ちなみにその後PTAの卓球部の練習があります。

去年は「たくさん卓球したいのに部活以外の練習には入れてもらえない!(怒)」
と息子は怒っていたのですが今年はお誘いがあって、ウキウキで出かけていきました。

・・・・・かなりフォームとか直されて、みっちりとしごかれてました。

でも、頼もしいですね。
へらへらと笑って「なんで、卓球ってこんなに楽しいの?ママ?」と聞いていたむすこが真剣な顔で球を打ち返しているなんて、「大きくなったなぁ」なんてしみじみしてしまいます。

でも、5年生は強い方がそろっているので、人数制限のある個人・団体の大会にはギリギリ入れない場合があり、目指すは制限ナシの大会のみしか参加できないと思います。
金かけて伸ばしてやる事も考えたのですが、今は楽しむ事を大事にして見守っていきたいと思います。


最新の画像もっと見る