きつつきさんのてくてく日記

今年はウォーキングがんばります。
歩くだけじゃなくもっと体を動かしていきたいです。

練習の悩み・・・

2008-11-16 21:28:42 | 卓球
市民体育館に行ったらYさん親子に会いました。
しまった~もう少し早く来ていたら一緒に卓球できたのになぁ~
その時ASJのチームに募集の張り紙がしているのを聞きました。
ASJはカットマンの上手な人がたくさんいるのですよ・・・
いいなぁ~行かせたいなぁ~
金曜日部活にお手伝いに行ったのですが、部活の練習内容だけなら全然カットの練習していないので上達できないだろうなぁ~と思っていた矢先だったのです。
でも・・・・・
練習場が車で片道20~30分の所でしょ。
今のところで週一で行くか、ほぼ毎日でチームに入るか・・・・
悩んでしまいます。
私がいくら相手しても遊んで全然本気のカット練習していないし・・・
(しかも私がカット打ち返すのへたっぴだしね・・・)

今日の練習もそんな遊んだ状態の練習でした。
親子で楽しくやっているのだからレクリエーションとしてはOKだと思います。
適度に汗かかせてもらって良い運動にもなるし・・・。
昨日のP卓の球出し練習で多少筋肉痛の右腕です。
12月に入るとP卓も子供の強化もなくなってしまうので、冬対策少し考えていきたいなぁ~とちょっぴり真剣に考え始めた所です。




最新の画像もっと見る