きつつきさんのてくてく日記

今年はウォーキングがんばります。
歩くだけじゃなくもっと体を動かしていきたいです。

ボス募集中

2006-04-14 16:24:49 | 日々つらつらと・・・
夕食後白湯を飲みながらホッとしている時間
突然の電話
「こんばんわー久しぶりーちょっといいかなー?」
娘の同学年のお母様からでした。

話の内容は・・・
「陸上部の親の会の会長をやってほしい」でした。
なんで私に話が来るのでしょう?
今まで親の会の活動に参加できた事もないのに・・・
しかも突然「会長」だなんて・・・
娘の学年では私の歳は下っ端の下で上に立つなんて恐れ多くてできませんよー
以前娘の同学年のお母様方に「こうした方が良いんじゃない?」と意見して「いいのよ!あなたはまだ若いから解らないのよ!」と何度言われた事か・・・
私が上に立って親の会を運営できる自信はありませんよ~

あれやこれや話しをかわし、理由を考え出し、遂に「転校するかも・・・」なんてウソまでついてしまいました。
20分かけてようやく撃退成功
家族で万歳三唱して喜びを分かち合いました。

今年は町内の棟長も任期が終わりホッとしたので、ついでに全ての役員をお断りしようと心に誓っていましたが、息子の方は断る事ができませんでした。
やはり仲の良いお母様が集まっているので「しょうがない、まあいいか~」と引き受けてしまいました。
でもあとはやりませんよ!
勘弁して下さい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
役員は・・・ (ちーちー)
2006-04-14 19:27:40
こればかりは嫌ですよね陸上部の親の会はうそをついてもならなかったから良かったね学校の役員はなったんですねがんばってください
返信する
役員は・・・ (きつつき)
2006-04-16 09:01:58
一緒にやるメンバーによってもやる気が違ってきます。

役員の活動は好きなのですが、結局はそこなのです。

パートの仕事にも集中したいので引き受けたくないと言うのも理由ですが・・・
返信する