きつつきさんのてくてく日記

今年はウォーキングがんばります。
歩くだけじゃなくもっと体を動かしていきたいです。

若いから・・・

2009-03-31 17:52:47 | 日々つらつらと・・・
最近娘が「若いから大丈夫!」と言われるにうんざりきています。
機械もずんずん角度アップしたり、リハビリもずいぶんと娘は頑張っています。
それが「若いからできる」ではなく「本人が頑張っているからできている」と娘自身思っているのに「若さ」だけで「できるでしょ」と言われるのが頭にくるらしい。
確かに若さは治癒の最大の味方だと思います。
でも若かろうが年寄りだろうが、手術した痛みは同じだし耐えている苦しさだってさほど変わらない。
それなのに「若いから」と言うだけで片付けられているのは腹が立つと言う訳です。

同感すると同時に「若いからよく食べて体を治していくし、リハビリにも前向きだし・・・」と考えてしまう私は、年寄りに近づいた証拠?
むむむ・・・


最新の画像もっと見る