きつつきさんのてくてく日記

今年はウォーキングがんばります。
歩くだけじゃなくもっと体を動かしていきたいです。

レース編み

2006-07-06 19:45:51 | 日々つらつらと・・・
昨年あたりから編み物を楽しむようになったのですが、編み物は大きいものが多くてちょっとした待ち時間に・・・と持ち歩くにはちょっと恥ずかしいと思っていました。
たまたま手に取ったハンドメイドの雑誌にレース編みが載っていたのをきっかけに始めてみました。
大雑把な性格で細かい作業は大の苦手なのですが、かなりはまってしまいました。
やることないけど寝るのは早いしかといって掃除をするにはテレビを見ているパパさんにご迷惑だし・・・
そんな退屈な夜にせっせと編んでいると日頃のわずらわしさも忘れてすーっと落ち着いてくるのです。
写真はまだ編んでる途中です。
こんなぐにゃぐにゃでも編み終わって水通しをしてからアイロンをかけるとぴっとなるのです。
先日小さなドイリーを2枚作ったので7月生まれの母とお姑さんにプレゼントする予定です。


最新の画像もっと見る