きつつきさんのてくてく日記

今年はウォーキングがんばります。
歩くだけじゃなくもっと体を動かしていきたいです。

夜はハーブティーで

2005-10-20 20:30:13 | teaを語る
夜はハーブティーを飲んでいます。
「カモミール」や「ミント」や「レモンバームなどのレモン風味系」などをミックスして入れています。
以前でかい箱でハーブティを買って最初は普通に飲んでたのですが、飽きてきたので「ええ~い!混ぜてみよう!」と思って入れてみたら

何故かハーブティーにははちみつが合いますね。
コーヒーも紅茶も甘くして飲むのは好きではないのですが、こちらは甘めにしたほうがいいですね。
「ミント」は花粉症などの鼻の詰まりを解消してくれるというのでがんばって飲んでます。
「カモミール」はリラックスすると聞きますが・・・香りも味もあまり好きではないです。
ですが、他のハーブとミックスすると意外といい味出してくれるのでよく使います。
フレッシュハーブに乾燥カモミールを入れると青臭さが消えておいしく頂けます。

だらだらと書き込んでしまいましたが、何でハーブティーの事書いてたのだろう?
そうそう昨夜は「カモミールミルクティー」を飲みました。
牛乳をレンジで温めてカモミールのティーバックを入れてみました。
やはりはちみつを入れて甘くして飲みました。

最新の画像もっと見る