あっきのブログ

2020年12月 治療終了後10年を経過

ホリデーにっぽん「いのち見つめた言葉~がんと闘った少女たち~」

2009-05-04 01:05:23 | 強化療法(中枢神経予防療法)
本日5/4 18:10~18:45 NHK総合にて放送されます。
ホリデーにっぽん「いのち見つめた言葉~がんと闘った少女たち~」

上記ページより引用します。
■番組概要■
小児がんで子供を亡くした親たちが子供の言葉や絵を冊子にまとめた。厳しい治療が続く中、家族や友達を思いやり精一杯生き、そこに生まれた”いのちの言葉”を見つめる。

■番組詳細■
小児がんと闘う子どもは全国でおよそ16000人。幼くして亡くなった子どもの言葉には、生きることへの希望と、周囲の人たちへの思いやりがあふれる。“いのち”と向き合う中、子どもたちが残した言葉と、その言葉と向き合いながら生きる人々の姿を描く。

娘も1万6000人のうちの一人なんですね。ちょうど面会時間内。
内容が厳しいので家で録画設定して帰宅後(家のことを終了してから深夜)に見ようかと思います。泣きながら見てしまいそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿