あっきのブログ

2020年12月 治療終了後10年を経過

今日は外来、目覚めの一杯です

2010-09-30 05:33:35 | 徒然日記
もう少し早く寝ようと思っていたけれど…日付が替わって少しした頃になってしまいました。5時前に携帯アラームと目覚ましをならして15分ほどまどろみ…(昔から低血圧ぎみ…先日の健康診断では正常範囲だったから自分の体感の低血圧かも(汗))起きました。まだ夜明けたかなーの時刻です。洗濯機を回しながら目覚めの一杯のミルクティを飲み…さぁそろそろ、朝ご飯用のおにぎりをにぎろう。娘も起こさなくっちゃ。コーヒーをマイボトルに入れて…目を覚まして往復90キロ運転です!

http://www.nao.ac.jp/koyomi/>国立天文台天文情報センター暦計算室

このサイトで見ると首都圏あたり…の今日9月30日の日の出は5時35分でした!!
ささっと調べられてしまう現代。便利だけれど、図鑑やら百科事典をひっぱって計算してという能力は薄れてしまうかもねとも朝から思う一日のスタートです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃ~い (にじます)
2010-09-30 06:56:11
あっきさん
私も子供の質問には辞書よりネット。良くないですねぇ。
こちらは結構な雨ですよ。そちらはどうですか。
運転気をつけてくださいね~。
返信する
にじますさんへ (あっき)
2010-10-01 18:15:12
昨日は冷たい雨の一日でした。睡眠リズム乱れで前夜正味3時間睡眠だったかも~で運転ちょっと大変でした。次回は自分の体調と睡眠管理もと自戒です。

国際社会を知る授業で来月都内の大使館やJICAに行くらしく…。ちょっと学校図書館では調べるのが難しい国の大使館に娘の班は行くそうで尚更ネット頼り。去年は躊躇しましたが、電車乗り継ぎのため、次回外来で主治医に相談してマスクして参加させたいなあ。
返信する

コメントを投稿