あっきのブログ

2020年12月 治療終了後10年を経過

臨時休校でゆっくり

2009-10-08 23:07:31 | 徒然日記
朝7時頃、小学校も中学校も連絡網がまわり、今日は市内全域の小中学校臨時休校になりました。空け方、雷も伴い豪雨もあり、強風がひどかったので休みでよかった~とほっとしました。
娘が学校にあがり7年目、休校ははじめての事。何だか喜ぶ二人でした。

朝、夫は出勤していきました。以前都内に向かう路線の県内ターミナル付近信号トラブル事故で4時間以上もJRがとまり、私は私鉄迂回コースで出ましたが、帰りもダイヤの乱れ激しく…という大変な目にあいました。今日も強風影響が凄いだろうと、休みにしました。
首都圏が暴風域に入ると、うちのあたりから都内路線へのJRは全て運休。都心も山手線運転見合わせ、中央線総武線も見合わせ。本当に大変な状態のようでした。

家で1日じゃうぎゃんぎゃん騒ぐ姉弟。夜中台風が気になってあんまり眠れなかった母、今日は頑張ってアップルパイを焼きました。お菓子を焼いたのは久しぶりです。

焼いておやつした後は少し休養させてくれて、外は激しい風、おうちでゆったりできました。お店みたいに形はよくないけれど好評でした。

また作ってみよう♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ushiko)
2009-10-09 08:44:35
台風でもいいことがあるもんですね。アップルパイのおやつでゆっくり過ごせた様子が伝わってきました。
返信する
数年ぶりかも (あっき)
2009-10-09 13:52:44
ushikoさんへ
娘が小4で友チョコ的なブラウニー焼くのを手伝って以来だったかも。


普段はホットケーキ焼くくらいだから。手作りはくどくなく胃腸にも優しくて、癒しになりました。
返信する
Unknown (ホカロン)
2009-10-10 23:38:17
パイを焼く母なんてかっこよすぎ!娘ちゃんも弟くんも鼻高いですよーきっと。お友達に自慢するんだろうな。
返信する
弟くんの日記 (あっき)
2009-10-11 13:33:41
ホカロンさんへ
土日は朝、ゆっくり寝ていて父子で先に朝食を食べる事が多く、昨日もでした。


父子でパイを食べてたようで弟くん宿題の日記には、アップルケーキを食べました…。でも母手作りとか書いてなかった(^^;


男子ってそんなもんよね。娘が小3の頃はもうちょっと細やかに書いてたから。弟くんの日記、あまり読むと怒るからちら見しましたが、食べ物とポケモンやゲームの事ばかり。事情を担任は知っているけれど12月の個人面談がちょっと恥ずかしいです(^^;
返信する

コメントを投稿