LITTLEWHEEL Modeler's Diary

モデルフィニッシャー北澤志朗が、カーモデル作りに明け暮れる日々の暮らしを赤裸々に綴ります。

まもなく静岡ホビーショー(2)

2006年05月19日 16時52分38秒 | その他
ようやく準備が整いました。荷物が多いので、いつも前日はヘトヘトになります。

壊れやすい作品の輸送は、展示会に参加するモデラーにとって悩みの種ですが、さすがに10年もやってるので慣れました。
1/43が自分のメイン・スケールになってからは、作品の輸送は俄然、楽になりましたね。ほぼ全てクリアケースに固定してあるので、そのまま段ボールに詰めて、現地についたらカバーを外してポンと置くだけ。
全部で30台くらいありますが、大きな段ボール箱1個に全部入っちゃいました。

1/24の方は、今回はちょっと多くて10台ばかり持っていきますが、6台ずつ入るコンテナ・ボックスを作ってあるので、荷造りは簡単です。
1台ずつキッチンペーパーでくるんでおけば、コンテナの中で多少暴れてもまず壊れるということはありません。

今回は、某自動車メーカーに勤めているSEMのメンバーT君が、仕事のコネで大きなワゴン車を借りてくれたので、私はお客さんになって行きます。
その手のクルマにはほとんど乗った事がないので、ヒジョーに楽しみだなあ。

ところで、今回は出番の無いべんぞー君、先日の「不定愁訴」事件の後、本格的に具合が悪くなってしまいました。ホビーショー終了後に、主治医に往診にきてもらう予定。
それについては後日、詳しく書きます。乞う御期待…(なんて言ってる場合か?)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね! (神谷)
2006-05-19 17:47:53
準備、おつかれさまです。…その箱ごと欲しいなぁ(笑)。



1年って早いですね。

今年もまた皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。明日、仕事になんないだろな(笑)。
返信する
いよいよ…♪ (NOMADE)
2006-05-19 20:33:08
準備おつかれさまです。私は明日はお休みなので簡単な荷造りを…(笑)後は、のんびり洋服選びなんかしちゃいましょ☆(笑)



神谷さん、仕事頑張って下さいね。
返信する
ワタシャそろそろ (kitazawad)
2006-05-19 21:36:33
明日に備えて寝ます。4時出発だからねえ。

日曜日に会いましょう!
返信する
ありゃりゃ名前が (kitazawa)
2006-05-19 21:37:44
最後のdは余計ですね。たはは。
返信する
ご無理なさらないよう… (神谷)
2006-05-19 22:30:00
やはり「日曜」の方が睡眠不足も多少回復してよかったんでしょうか?



最後「d」付いてもそれはそれでカッコイイっぽいですよ(笑)。
返信する
おやすみなさい (田野中)
2006-05-19 23:17:39
北澤さん、明日は頑張ってください。



たしかに、「d」がついてもカッコ良いですね。

新しい英単語の造語としてありそうですね。
返信する

コメントを投稿