きたかみ本牧亭 だより〈寄席のある街・北上の中心商店街〉~北上市 本通り・しんまち・諏訪町商店街~

きたかみ本牧亭 寄席のお知らせ、ゆかりの芸人さんの情報、講談・落語に関して&まちなか商店街情報など発信いたします~

お江戸へ

2011年06月22日 | Weblog
18日~震災後初めて東京へ
まさか新幹線が各駅停車とは・・・ 車内通路は歩けないくらいの超満員だし

早朝寄席に北上ファミリー「春風亭一之輔」さんが出るとの事で、前夜の深酒にも負けずに参戦
もぎりが一之輔さんだったので、こちらから声を掛ける前に挨拶いただき座席へ。
客席には既に多くのお客様、、若者が多いね
2つ隣りの女の子なんかは、ケタケタ、きゃっきゃ北上では聞かない様な笑い声で楽しんでましたね。
桂三木男さん、柳家小太郎さん、金原亭小駒さん、トリが一之輔さん。
後の二人は、抜き出てました


その後、黒門町本牧亭を訪問。
本牧亭若芽の会という前座・二つ目さんの興行中でした
北上ファミリーの宝井琴柑さんとお話し、同じくファミリーでこの6月に二つ目に昇進した田辺銀冶さん【写真・上】にも挨拶して来ました。
中には入りませんでしたが「本牧亭」も大入りでした
やはり本拠地・東京は熱あるお客様が多いあたりまえか・・・
駿之介さんとも会いたかったのですが、残念ながら会えず・・・
宝井駿之介さんは『きたかみ本牧亭』来年2月の出演です 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月寄席 根多帳 | トップ | 宝井一凜プロフィール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事