きたかみ本牧亭 だより〈寄席のある街・北上の中心商店街〉~北上市 本通り・しんまち・諏訪町商店街~

きたかみ本牧亭 寄席のお知らせ、ゆかりの芸人さんの情報、講談・落語に関して&まちなか商店街情報など発信いたします~

12月寄席スナップ②

2008年12月16日 | Weblog

《茶番 ~五段目~》
今回、かつら・衣裳・小道具持参で一芸を披露したお二人
どこの会場でも大爆笑でした
この姿、春陽さんが似合いますね~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月寄席スナップ① | トップ | 馬印の会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑でしたねぇ (ジュンコ)
2008-12-23 00:17:48
この小芝居、面白かったです
春陽さんはお正月に横溝ドラマに出演なさるとか

はやく2月にならないかしら
今から北上本牧亭の開催が待ち遠しい
返信する
Unknown (きくりん)
2008-12-23 10:21:14
北上の為に「茶番」を稽古してきたそうです
講談の方々は、あまりこの様な事はしないそうですが春陽さんならやってくれると馬治さんが誘ったそうです。
ドラマ?活弁士の役だとか・・・春陽さん

1年あっという間ですね、2月もすぐ来ますよ
来年もご贔屓の程宜しくお願い致します
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事