杉原 桂@多摩ガーデンクリニック小児科ブログ

杉原 桂@多摩ガーデンクリニック小児科からの情報発信です\(^^)√
電話予約は042-357-3671です.

1月7日(火)のつぶやき

2014-01-08 | クリニック通信

あれ?多摩センターのイトーヨーカドー、中にロイヤルホストができたのかな?


インフル治療薬「イナビル」予防薬としても承認ー>こうなると、ますます耐性ウイルス増えないだろうか? gunosy.com/g/gR9nD

1 件 リツイートされました

このシーズン、季節外れの咽頭結膜熱(アデノウイルス)がかなりいますね。


でもさ、そんな大病院で手に負えねえ患者を、俺んとこみたいな小さい規模のよ、いわゆる町医者が治したとすりゃ、そりゃ痛快だろうー痛くない針の職人。 business-plus.net/special/1006/1…

2 件 リツイートされました

小児科診療で。診断治療は当然として、必ず保護者に何を心配しているか尋ねること。明後日の海外旅行があるとか、受験がある等、治療目的を共有しておくこと。

4 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿