猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。慢性腎不全同時期発症につき、絶賛頑張り中!

自宅5S計画始動

2022年05月08日 | 銀パール

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2022年5月87日(日)

気温も安定して暑くなってきたので

衣替えのついでにちまちま片付け。

会社でも常時課題とされてる≪5S≫

整理)要不要を判別し、不要な物は処分する

整頓)決められた場所に置く

清掃)掃除しておく

清潔)汚れのない状態にしておく

しつけ)習慣づけ

 

銀パールがよく過ごす場所は

安全を守る為にも≪5S≫は

キープ出来てると思うんだけど

収納してる荷物は暴れてるからなぁ

 

押し入れにあった大型布団袋。

大きさは当家タヌキ猫比

マットレス買った時のかな?

何かに使えると思って残してたけど・・・

使わないよなぁ~

捨てる前に銀パールに進呈

潜って遊びな

 

写真撮りそびれたけど

さっきまで潜ってた

すぐ出てきたのであんまり楽しくなかったらしい。

パールの様子を静観中

 

 

その昔

布団袋に入れられてた、いやもとい、

布団袋に自分たちから入って

遊んでた先代たち

この大きな布団袋を捨てただけで

めっちゃ片付けた気になってる下僕。

自宅5S計画はまだ始まったばかりだっ

 

慢性腎不全5年目、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫的終活始めました。 | トップ | サポート有能 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パール」カテゴリの最新記事