猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

猫暦(カレンダー)

2007年12月16日 | ぴ~なっち♪



 【 welcome 】 で、登場人物の紹介等、blogのナビゲーションしてます

2007年12月16日(日)

ぴ~なっちと暮らすようになり

猫マンガや猫雑誌を定期購読するようになった。

当時発行されていた3大猫雑誌《猫の手帖》と《Cats》と・・・

誌名は忘れたけど

ねこの暮らしとか、なんとかだったかな・・・

ずいぶん昔に休刊になったのと毎月3冊買ってた。

初めて読者投稿した記事が掲載され、その快感に味をしめ?

こまめに投稿し、ありがたい事に、こまめに採用されていた。

雑誌によっては、記念品が貰えたし

何よりぴ~なっちの可愛さを全国規模で

PR出来るのが、下僕の最大の喜びだった

先月、なちの通院時、病院で《Cats》の最新号を読んた時

ずっと続いていたコーナーが沢山最終回を迎えてて

このご時世で廃刊になるのかと思った。

 

ここ数年は、《ねこのきもち》のみ購読し

カレンダー目当てで《猫手》と《Cats》の

新年号のみを買ってたんだけど

2008年の新年号《Cats》が見当たらな~い!!

やっぱり廃刊になってしまったか・・・

と思ってネットで調べたら《猫生活》という誌名でリニューアルされてた。

早速購入し、恒例のカレンダーも付いててご満悦だが、

馴染み深い雑誌《Cats》が無くなってしまったのは、寂しいな。。。

 

カレンダーと言えば、毎年カルカンのカレンダープレゼントに応募している。

このカレンダーは、代金の他に、製品のバーコードが必要なんだけど

なちが居なくなった今年は

そのバーコードがなく、応募する恒例の行事もストップしてしまった。

カルカンのは、大きくて、写真も可愛くて気にいってたんだけど、、、

今年は新聞屋さんに貰った可愛くないけど

実用的なカレンダーの風景写真を

猫に変えて作ってみようかな。

 

あ~そういや、病院でも毎年貰ってたけど、今年は貰えないなぁ・・・。

もう、病院に行く口実がないもんなぁ~( -。-) =3

小さめのサイズ12枚綴りで

少しメモが書けるカレンダーをなちの健康記録用に日々愛用してた。

2007年のカレンダーの記録は11月15日でストップしてしまった。

1月から付けてた記録を見直しながら、今日も大泣き

 最終的に記録したものは、手帳に清書するのだけど

体の調子を見るには数ヶ月前でもさかのぼって

一目で確認出来るのでカレンダーは便利だよん♪

特に食欲が落ちた7月は

飲水量、食事の量、うんちょすの有無や時間、ちっちの時間

尿検査記録、その他体重や一口メモをみっちり記録していた。

我ながらまさに、王子の体を気遣う下僕生活まっしぐらだな r(^ω^*)))

嗚呼、猫的下僕生活...

4月1日の誕生日には、花丸マークと『16歳』の記録がある。

14歳の時から、いつも一緒に昼ごはんを食べてる同僚達に
王子お誕生日記念スイーツを振舞った

14歳記念は、プリン
15歳記念は、ショートケーキ
16歳記念は、ロールケーキ

来年は王室御用達のプリンにしようかと思ってたんだけど。。。

 14日の日記で紹介した「足、にょっきり」寝姿を横から撮影

 

 更に別の角度から撮影

こぉいう所も愛しくて、しゃ~ないんです(*^o^*)

 

   猫ブログブログランキング参加用リンク一覧  猫 ペットロスブログランキング参加用リンク一覧バナー   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 720時間 | トップ | 愛媛発_猫にょろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぴ~なっち♪」カテゴリの最新記事