猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

お盆の小ネタ集

2019年08月18日 | 銀パール

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2019年8月18日(日)

お盆の小ネタその1

可能な限り楽天カードで

ポイントためてる下僕ですが

まだ現金を使うこともあるので

いつの間にか小銭が増えてしまった。

それとともにめちゃたまったのが

銀パールのヒゲ

財布に入れておくと金運UP?と言われる猫のヒゲ。

部屋で見つける度、財布へ

ここまで増えると小銭で払う時

結構、邪魔になってくる

数えてみたら・・・

なんと15本

しかも圧倒的にパールのヒゲが多くて13本

パールのグルーミングの時にヒゲ齧っちゃうから

のヒゲのほとんどはパールのお腹の中?

見えにくいけど11番のヒゲは齧られた形跡があり

先っちょが枝毛になっちょります

財布の中のヒゲはいつの間にか減ってるんで

ここまで減らずにキープしてるのはちょっと珍しいかも。

捨てるのはもったいないので

また自然に減るまで放置するけど。

 

お盆の小ネタその2

100均でパールっぽい子を見つけました

おNEWの靴下ふぇちのパール

早速匂いを嗅いで

わしわしと靴下をひっかいて堪能してます。

 

もやって来ました。

 

ヒゲを齧られた恨みなのか

がっつりパールの顔を踏みしめてます。

 

ちなみにヒゲ齧られてるは痛くない筈ないけど

嫌がらず気持ち良さそうにグルーミングされてます。

SとMの均整がとれてるんでしょうか・・・

 

お盆の小ネタその3

危ないからそんな「ふちねこ」止めて~~~

 

なにかとアクロバティックなおてんばパール

 

 

 

最後に

「猫侍」でおなじみの

玉之丞こと”あなごちゃん”

先日21歳の誕生日を迎えたばかりですが

このお盆の時期にお空へのぼってしまいました。

病気知らずで穏やかな最期だったそうです。

ドラマ放送中は、TVっ子の銀パール

画面のあなごちゃんに見とれてました。

画面に大きく映ってたので最初はちょっとびびり気味だったけど。

 下僕はもっぱら”まだら鬼”こと北村一樹さんに見とれてました

こ汚い侍の懐にまっ白い美しい玉之丞を抱き

太刀をふるうシーン

2人の対比のなんと美しいことか。

まだら鬼はあのこ汚さが良かったよね~

暴れないあなごちゃんに女優魂をみたよ。

LINEのスタンプは今でもよく使ってます。

ちなみにblogのカテゴリーの”猫飯”は

ドラマ由来です。

 

病気知らずで21年

銀パールは今10歳で腎不全闘病中だけど

大きな不調なく、もっともっと長生きして欲しいな。

あなごちゃんありがとう安らかにね

 

心配が増えてきたけど、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷食宅配【ミールタイム】 | トップ | 拡大ルーペ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パール」カテゴリの最新記事