猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

日々成長!

2008年09月24日 | ホームステイ猫にゃん



  【 welcome 】 で、登場人物の紹介等、blogのナビゲーションしてます

メインクーン4兄弟が

10月中頃まで我が家にホームステイしております。

2008年9月24日(水)

昨日目覚めた時、チビ達が入ってる段ボールハウスを見て一瞬

「あれ、何だっけ?」と思った。

「あぁ、子猫達、ホンマに来たんだっけ」と現実を噛みしめる。

今日はなんと!子猫達に朝ごはんを食べさせる為に

いつもより30分も早く起きた。

猫が私におこさせた奇跡だ

まるっきり子猫モードの生活です。

チビ達が寝てる間にお風呂に入りました。

そのまま寝ちゃってるので

寝る前の体重測定も今日はなし。

その後も起さないようテレビも付けずに

こっそりパソに向かってキーを打っております。

1人ずつ可愛いUPの写真で紹介しようと思ったけど

今日撮ったのは朝ご飯の写真一枚だけだったよ

昨日は、お皿からうまく食べれず

私の手から食べる事が多かったのに

今日はご覧の通り、それぞれお皿からも食べてくれて

カリカリも食べてくれました

家に来てからしてなかったうんちょすもやっと出たし

昨日より成長してくれたチビ達です

呼び名はもちろん飼い主さんが決まるまでの

仮名って事になるんだろうけど

くぅ・たま・銀・パールです。

とりあえず子猫達を起さないように私も寝ま~す。

 

バナー  猫ブログブログランキング参加用リンク一覧  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子猫がやって来た! | トップ | トイレの練習 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エンナ)
2008-09-25 01:21:19
何故かわかりませんが・・・
涙が出て困りますよ~~

縁があったんですね!
siamさんの処に来たんだもの

ニャン達と向き合う事が出来たのですね!
例え預かりニャンだとしても本当に良かった
良かったね。。。

もう・・・ずっと一緒にいちゃいなよ~~

忙しくなると思いますが、同じ分幸せだね!!
ブログ楽しみです

返信する
エンナママサマ (siam)
2008-09-26 00:16:22
エンナママサマ

う、エンナママを泣かせてしまった・・・o(-_-;*)

10ヶ月ぶりに過ごす"猫"。
家にこんな可愛い毛玉が4つも居るなんてなんか不思議。

面倒見のいいぴ~なっちが居たら
きっといい保父さんになってたと思います

子猫達はなつっこく、ホントに可愛くて
”大切だ”って思うんですが、まだ「なちと違う感覚」にとまどってるような気持ちがあるような・・・

なちの思い出いっぱいのこの家に居るのが
ちょっと辛かったんだけど、今は帰宅するのが
楽しみになってきたよ

一ヵ月後どうなる事やら( ̄w ̄)

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)
返信する
かわいい~~! (ルン☆)
2008-09-26 16:53:17
かわいい子猫ちゃん達ですね~ 

一ヶ月だけって言うのはちょっと辛いかもしれませんが毎日が一日一日が大切な時間になりそうですね。
2~3日でも色々気づいたり驚かせられることが子猫の場合多いでしょうから一ヶ月でもきっと貴重な時間ですよ。楽しみが増えましたね
これから更新の機会も多くなるのでしょうか。
楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (ruriruri)
2008-09-26 19:43:52
1人ずつ可愛いUPの写真で紹介しようと、、、、
いえいえ、このゴハンを4ニャンで食べている姿だけで十分顔がほころんできますよ~
もうカリカリも食べてるんですね。
仮ネームもみんなおしゃれです。
パールちゃんは白くて目だってますね。
女の子かしら。
siamママさんですね。
返信する
ルン☆サマ (siam)
2008-09-27 10:36:15
ルン☆

ある時は母のごとく、また、ある時は遊具のごとく
慕ってくれるので、ホントに可愛いです
あちこちの猫友さん宅で今まで沢山のちび猫と接してきたけど
こんなに懐っこい子は初めてのような気がします。

ぴ~なっちの時はどうだったろう・・・

気付いた時にはべったべたの甘えん坊さんだったなぁ

今は体重500g前後のチビですが、半年、一年後には
大きくなってるんでしょうが、今は想像しにくいです
メインクーンは猫の中でも最も大型種なようで、
成長が楽しみでもあります

チビの可愛さを伝えられるよう
更新頑張りまっす

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)
返信する
ruriruriサマ (siam)
2008-09-27 10:50:50
ruriruriサマ

ruriruriさん正解
パールは唯一の女の子

瞳はまだキツンブルーですが、
白猫はブルーアイになる子も多いのでどんな色に
なるか楽しみです
パールはチョコレートポイントが無いだけで
ホントにぴ~ちのチビ時代に似てるんで
まだ名前が混ざっちゃいます。

「ぴ~、パール」って

この土日は部屋の改造をするつもりです。
生ゴミは溜めてないけど、とにかく荷物が多い
汚部屋なので

4人一緒に膝に乗っても、なちより軽いです

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホームステイ猫にゃん」カテゴリの最新記事