猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

5フリーダム《その4》

2020年11月05日 | 銀パール

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

202011月5日(木)

人の飼育下にある動物達

福祉の基本として定められてる「5つの自由」

今日は第4の自由について。

 

4.恐怖や抑圧からの自由

恐怖や精神的苦痛(不安)や多大なストレスが
かかっている兆候を示していないか?

多分・・・ちゃんとリラックス出来てると思うけど・・・

 

 

 

そうであれば、原因確認し、的確な対応が取れているか?

心身のストレスの兆候はあまり感じないけど

溜めずに発散出来るよう

爪とぎやお外観賞、オモチャで対策

 

 

 

 

『抑圧されてるなのにゃ

抑圧とは・・・

抑制し、圧迫する事。無理矢理抑えつける事。

イチャモンつけられたら困りまっせ~。

ゴロゴロ言うてますやん

自分から挟まれに来てまんがな(笑)

 

第4のフリーダム

《恐怖や抑圧からの自由》も合格

って事でいいっすか?

あ、そ、そうっすか(^▽^;)

次回は最後5つめのフリーダムへ続く・・・

待ちきれない方は、調べてみてくださいね

日本動物福祉協会

 

心配が増えてきたけど、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5フリーダム《その3》 | トップ | 5フリーダム《その5》 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パール」カテゴリの最新記事