猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

愛情のバロメーター

2008年07月01日 | よそ猫さん



 【 welcome 】 
で、登場人物の紹介等、blogのナビゲーションしてます

2008年6月30日(水) 

「ペットを飼うということは、自分の命を削って与えること」

ある獣医さんの言葉です。



なち
は、常にどこかしら悪く健康優良児ではなかったけど

それを忘れる程いつも元気で

闘病と言えば、最期の数時間かな。

網膜剥離を起こした時も、元気だったしr(^ω^*)))

 

ぴ~ちは進行の早いガンで

患部の大手術などもあり

ぴ~ちにとっても

私にとっても辛い闘病時期があった。

 


ぴ~なっちが居なければ

あんなに辛く、悩む事はなかったし、

ぴ~なっちが居なければ

失った時の人生最悪の悲しみも経験することもなかった。

ホントに苦しい想いをしたけど、

実際、ぴ~なっちが居なければ良かったって

望んだ事は一度もない。

闘病中だって、悩まされたって、お別れした後だって

涙の原因になろうと

全部ひっくるめて

ぴ~なっちが大好きなのだから


なんかうまく言えないが、

飼い主が愛猫にゃんの事で感じる辛い想いは

全部猫にゃんへの愛情のバロメーター。

愛してるからこそ、心が痛むわけで。。。

命あるものと付きあうってホント凄い事だ。

こっちも命掛けだものなぁ。


【自分の命を削って与えること】

まさにそんな愛情の深さを感じる飼い主さんと

猫さん達に出逢うご縁があった。

残念ながら猫さんは虹の橋を渡ってしまった。

難しい病気ながら

飼い主さんのMAXの愛情と献身的なケアで

すっごい頑張りました!

17歳というご長寿さんでした。

同じ兄弟猫で、模様もシャム柄と黒猫さん。

どうにもぴ~なっちと重なる部分があり、

2人の2shotをいつまでも&いつまでも

見ていたいなぁって思ってた。 

大好きなママさんや相棒と離れるのは寂しいだろうけど、

深い深い愛情で包まれて、幸せな気持ちで旅立ったと思う。

どうか安らかに・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1缶運動 | トップ | KURONEの逆襲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エンナ)
2008-07-01 01:57:38
たくさんの励ましありがとうございました!
メールも頂いて・・・感謝しております。
 
・・・ペットを飼うということは、自分の命を削って与えること・・・
 
胸に刺さる言葉です。
 
私はそう出来たのかな・・・。
自問しております。
 
でも、17年間一緒にクロと暮らせた事、心から幸せに思います。
 
クロも今頃‘ぴ~なっちちゃん達‘に始めまして~
って言ってるかな?
 


返信する
エンナさま (siam)
2008-07-01 23:24:35
エンナさま

まだまだ泣いてばっかりだろうなぁ・・・

ホントにホントに残念でした
でもクロちゃんから、いっぱい愛してもらって、
エンナさんもいっぱい愛してあげて、
悔いは残ってないんぢゃないですか?

命を削って与えるというか、
命をわかちあった強い絆はこれからも切れる事なく
永遠に結ばれたままですよ

クロちゃんもエンナママの子で居れた事、幸せに思ってますよ!

虹の橋には、いっぱい仲間が居るから友達作って、
しばらくはアッチとコッチを行き来してるでしょうね。

エンナさん、お疲れさまでした。
”疲れ”とは思ってないかもしれないけど、
身体は疲れてる筈だから、エンナさんも養生して
クロちゃんを安心させてあげてくださいね。

心からクロちゃんの冥福と、
一秒でも早くまたエンナさんと出逢えるように
お祈りしてます。

頑張り屋さんで、可愛いクロちゃんへ。
シロちゃん、エンナママ、パパさんの事、見守ってあげててね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

よそ猫さん」カテゴリの最新記事