猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

常備薬

2020年11月22日 | 銀パール

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2020年11月22日(日)

腕にスパ~~ンと傷ができました。

記事の最後にいつもの写真サイズで載っけてます。

爪跡地です。

 

犯人は・・・

 

爪がめっちゃ出てるパール

 

ではなくて~~~

 

真犯人はです。

下僕に飛びついてしがみついた時に

足の爪でやられました。

あって良かった消毒薬マキロン

子供の頃から怪我したらマキロンやっときゃ治る~

みたいな感じだったので

常備薬として置いてるんだけど

あえて消毒しない治療法が見直されてるそうです。

消毒は悪い菌はもちろん

治癒に必要な細胞までやっつけちゃう事で

傷の治りが遅くなる場合があるとか。。。

まぁ傷の程度にもよるだろうけど

流水で洗うだけで十分なんだって。

 

多くの下僕さんもそうだと思うけど

こういう傷が出来た時って

嬉しいよね

 

 

あ、傷の写真出ます。

 

 

見たくない方は薄目か寄り目でチャチャッと

 

 

スクロールしてくださいね。

 

 

 

 

写真見ると太めの血管の真横に傷がある。

銀パール、特にパールはおんぶ大好きで

首とかベロベロ舐めにくる。

で、好きの表現で銀パールは噛んでくるので

首などデリケートな部分は

命に関わる血管もあるので

舐めさめない=噛まれないよう注意してます。

可愛い獣たちとイチャイチャする時も

互いの安全には気を配らないとね。

しかしまぁ

きょうだい揃って色々良く似てる2人です

 

心配が増えてきたけど、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地味~に満足 | トップ | 体が重い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パール」カテゴリの最新記事