猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

新しいベッド

2010年05月22日 | ぴ~なっち♪

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2010年5月22日(土) 

近所で工事があり、朝から作業の音が響いて
 
ちょっとうるさかったけど
 
爽やかな風がもったいないので
 
普段開けないキッチンの窓も全開で
 
部屋の縦横を風が走り抜けた。

そして、銀パールも走り抜けた。

そして割れた
 
実際には、割れたのは数日前なのだけど・・・・。
 
 
先代王子達ぴ~なっちの祭壇をタンスの上に飾ってた。
 
やがて、銀パールの活動範囲は三次元に広がり、やむなく撤去。

日頃は、ビデオデッキの箱で防御し
 
2人の手の届かない場所にぴ~なっちが居るのですが

珍しくビデオを使う事になり、少し隙間があいたままだった。

洗面所に居る時、部屋でゴトンと音がし
 
またヤンチャしてるな・・・と思いつつ
 
用事が済んで部屋に戻るとぴ~ち(骨壷)が棚から落下していた
 
思わず「ぴ~ち、大丈夫」っと叫んでしまった
 
が骨壷の入った巾着の紐で遊んでいた。
 
巾着を持つと、ガチャンっと割れた陶器の音
 
なぜか割れてる事を全く想像してなかったので
 
割れてる事がちょっと意外だった。

骨壷は巾着の中で割れ、破片の飛び散りもなく
 
に怪我が無くてホントに良かった
 


 2009年10月、子猫の頃は、骨壷を落とす程の力も無かったのにね~。

 

 左が割れたぴ~ちの骨壷です。割れたので形が崩れてます。
 
 
 
 
 っという訳で、新しいベッドを購入しました。
 
割れてないなちも一緒にお引越し。
 
 
購入にあたり、かなり悩んだ。
 
これを機会にもう納骨してしまおうか
 
ペンダントタイプにしようか、
 
少し大きめのサイズにして、2人一緒に入ってもらおうか・・・。
 
2日ぐらい悩んで結局もう少し傍に置いておくことにした。
 
ぴ~なっちの姪っ子さとしが眠る事になって
 
落ち着いたら3人一緒に埋葬するつもり。
 
今のところ・・・ね。
 
数年ぶりに対面したお骨は
 
相変わらず珊瑚のように薄いピンクで、サクサクしていた。
 
ぴ~ちの方は、壷は大きなカケラで割れ
 
骨はちゃんと形が残っていたものもあるが
 
壷が割れた衝撃でかなり粉砕されてた。
 
 
 お引越し完了
 
 
 

 元の巾着に入って、紐を結んで新しいベッドの出来上がり
 
 
 
 
もちろん怒ってないと思うけど、銀パールのヤンチャも許してね。
 
隙間を作ったまんまにしてた下僕が悪いんだから。
 
いつか土に戻るまで、もうしばらく私の元で眠っててね。
 
それにしても、骨壷って2千円台を超えると急に高価になる気がする。
 
割れた壷と同じ位のサイズで、巾着に入る事と可愛さでこの壷に決めた。
 
704円と価格も手頃・・・あ、ケチった訳ぢゃないからね~
 
 
  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い得♪ | トップ | ペットチニック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruriruri)
2010-05-24 07:46:07
銀パールちゃんもぴーなっちちゃんと
遊びたかったのかもしれませんね。
かわいい骨壷ですね。
なんだかぴーなっちちゃんが天国で
楽しく遊んでいる様子が目に浮かびます。
納骨といってもいろいろ迷う気持ち
よくわかります。
返信する
ruriruriサマ (siam)
2010-05-25 00:14:49
ruriruriサマ

元気ハツラツ銀パールと爺さんぴ~なっちぢゃ、
体力差があり過ぎる気がしますが、
ぴ~なっちは2人とも温和で世話焼きだったので
ご対面したらきっと仲良し4shotが見れたろうなぁ。
お骨をいつもの場所に隔離したらやっぱり落ち着きます
私のエゴなんでしょうけど、なかなか埋葬できなくて
他の人はどうだろうって色々調べてたら、
お骨を食べちゃうって人も居ましたよ
どんな味するんだろ・・・

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぴ~なっち♪」カテゴリの最新記事