猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

模様替え

2008年12月17日 | ぴ~なっち♪


 



 【 welcome 】 で、登場人物の紹介等、blogのナビゲーションしてます

2008年12月17日(水) 

もうすぐクリスマス&正月だと言うのに、あったかいですなぁ~。

この2,3日、夜中、窓の外ではストレイキャッツが

ぶなぁ~~  

なぅ~~ 

ふぅ~~ 

っと喧嘩しております。多分、同じ子達。

威嚇だけで、とっくみあいまではしてないようで、ちょっと安心。

怪我しちゃダメだぞ。

ホームステイ猫の林檎蜜柑姉妹を送り出し

しばし間があいております 

また、預かる事があってもいいように、部屋の模様替え中です。

クッションフロアシートを敷いて、いい感じ。

部屋が明るくなった。

で、模様替えついでに、CDコレクションの整理中。



 ホコリがかぶらないようとりあえず新聞紙かぶせてます。

ドロボーが入ってきたら

なんぢゃこりゃ~~~ って、呆れるだろうなぁ。

早ければ今週末に、お預かりするかもしれないってのに

ホント、早く片付けなきゃだよ

ちびっ子が来たら、破壊されてしまうし

せっかくの猫用の模様替えが台無しだもの。

広いスペース(まぁ、元からそんな広かぁないが)で

遊ばせてあげたいもんね。

 

家に遊びに来た人は

変な所に整理BOXが置いてあったりするのを見て

「邪魔だから、片付けたらいいのに」っと思うらしいのですが

色んな物が、なち仕様のままなんですよね~。

なちとここに越してきてからは

ほとんど模様替えしてないんぢゃないかな。

爺さんになっても機敏で、足腰が丈夫だったけど

段々を作って、ジャンプ時に体に負担がかからないように

気をつけてたので変な所に箱があったりするのだよ。

ちなみに、CDは、300枚超くらいはコレクションしてると思うので、

これを整理するのは大変です。

適当に終わらせないと年、明けちゃうよ

バナー      猫ブログブログランキング参加用リンク一覧   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫手 | トップ | ちび猫たちの軌跡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CDも積もれば・・。 (ルン☆)
2008-12-20 18:52:42
CDの数、すごいですね~。
買って聴いている時はいいんですが数が増えてくると結構場所とるんですよね。これがまた・・。

蜜柑ちゃん、林檎ちゃんを送り出してから少し静かな時間を過ごしていらっしゃるようですね。
でも、よそのお宅のキャットタワーつくりや病院の付き添いまでヘルプしてさしあげるsiamさんには頭が下がります~。私にはとても出来ません・・。
というか一匹でアップアップしている私に頼む人もいないけど・・・(苦笑)

また近々、猫さんをお預かりするかもしれないのですね。大変だけれども楽しみですね。
その時はまたブログで紹介してくださいね
返信する
ルン☆サマ (siam)
2008-12-22 00:22:28
ルン☆サマ

そうなんです。場所もとるし、重いんですよ。
移動しやすいようにキャスター付きの整理ボックスにいれてるんですが、
重みでキャスターがバキッと折れちゃいました
引越の時も分けていれないと段ボールの底抜けるので
箱がいっぱいになったし。
でもなかなか捨てれないです。

猫にゃんは今週来る予定だったのですが、とりあえず
延期になりました。
年末だからと言って特に大掃除はしないんですが、
広いスペースで遊べるように模様替え中なので
これをきっかけに掃除しておこうかと。。。

よその猫さんの病院へ行くのは、結構楽しいですよ。
深刻な病気だったらそうも言えないけど
ワクチンや検診なら、よその先生を知る事が出来るし。
バイクのジョニー号で行ける距離ならルン☆さん家へ
お手伝いに行けるのになぁ~

明日から寒くなるようです。
らんちゃんとも風邪ひかないよう気をつけてくださいね。

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぴ~なっち♪」カテゴリの最新記事