猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

そこは仲良くしなくていいよ

2024年05月20日 | 銀パールのカルテ

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2024年5月20日(月)

昨日から膵炎治療を開始した

注射が効いて

《おはよ~にゃ》

《早く起きるのにゃ》

っていつものに戻りつつある姿を

期待していたのだが

目覚ましい回復は見られず

 

声を掛けると返事したり

甘えてゴロゴロ言うけど

動作はゆっくりめ。

 

今日は近所の病院で

大病院からバトンタッチした

膵炎治療を受けてきた。

先日居た受付さんが居なくて

(毎日勤務ぢゃなさそう)

先生ワンオペなので

診察しつつ

受付やら会計やら

やっぱり大変そう

 

そしてのしかかる保定の問題が

大病院でもスタッフさん2人に

保定してもらったもんなぁ。

 

今日も早い段階で

ウーウー唸り

暴れる予感満々だったので

触診終わったら

洗濯ネットに入ってもらって

バッグに入ったまま

上半身をブランケットでくるみ

下僕、保定頑張りました

いや、

怒りながらも頑張ったのはだな

5日連続で注射するんだそうだ。

なので明日も、怒ります

 

今朝は朝5時半にパールがゲロッパ。

パールも食欲が急に落ちて

明日大病院で検査予定。

週末まで待たない方が良さそうなので

明日、仕事休んで行ってきます。

 

リアルタイムで

下僕の足枕でくつろぐパール

 

 

揃えた手が可愛いな

留守の間に少量の胃液ゲロ跡地があった。

今日の状態だと

2人のうち、どっちのゲロか

分かんないな。

夜にはパールがまた胃液吐いたんだけど

なんとなく薄~いピンクのような?

 

だけぢゃなく

パールまでも心配な事態になり

いったいなんの罰なんだ?

下僕の元気の源って

銀パールなんだと

しみじみ感じた日だった。

2人同時、病気の事を色々考えて

どんより。

いくら仲良しでも

病気まで仲良ししなくていいよ。

 

夜、の強制給餌に挑戦

いや~

難し~

嫌がるの口に入れるのは

心が痛い。

 

2人そろって治療中。早く元気にな~れ

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ             

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポタポタ | トップ | それぞれの受診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パールのカルテ」カテゴリの最新記事