猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

免疫力をあげよう!

2021年02月20日 | 銀パール

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2021年2月20日(土)

日頃よく耳にする免疫について話そう。

ちゃんと聞いててね、パール

免疫とは

細菌やウイルスから体を守ってくれるシステムで

自然免疫と獲得免疫の2種類があるんだって。

この免疫力が低下する原因は

加齢、ストレス、不規則な生活、運動不足、

喫煙、偏食とか・・・

ちゃんと聞いてる?

逆にアップさせる為には

低下させる反対の事をすりゃいいんだね。

まぁ加齢は止められないけど。

 聞いてる?

 

は・・・

聞いてねぇな。

足の爪の手入れおっ始めたよ

バランスのとれた食事ってのも

なかなか難しいから

とりあえずの免疫力アップにお役立ちなのが

やっぱコレやね。

下僕もパールも大好きな乳酸菌飲料

今のローテーションはR-1ドリンク甘さ控えめ

お腹のバランスを整え

善玉菌が増えることで免疫力アップのお手伝い。

毎日1本

 

は味見もしないよね~

 

慢性腎不全5年目、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔にボタン?! | トップ | クリアフロー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パール」カテゴリの最新記事